風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

いい夢見ましょう

2007-10-06 00:34:16 | 雑記
なんだか嫌な夢見ました。

…チグハグですか?

まぁ、いいです。
何かヤな夢見たんです。
大阪に住んでいたときの家…地域でも屈指の巨大マンション(確か180戸ほど)だったのですが、それが老朽化とかなんとかで取り壊される夢。

夢の中では、いつの間にか僕はその前に居て、壊されるのを見てました。もう、1,2階部分しか残っていない状態でした。住んでた部屋も、跡形なく。

なんだか当時の友人なんかもちらほら居たりして、久々に関西言葉を聞きました(笑
後は地獄坂とか…って誰も知らないな(坂の多い土地だったんです)

でもやっぱり瓦礫を見て衝撃だったのが一番記憶にあるわけで。


なんか、自分の大事なものがなくなるのって怖いよね。でもそういうのって無くなった時じゃないと気付かないよね。

当時の家は、これまでも何度も何度も夢に出てきて嬉しかったんだけど、こんな夢見てしまったからこれ以後もう同じような夢が見れないんじゃないかと怖くなってました。
そんなだったので、今日はパソコンに向かって、当時住んでたマンションを調べたりしてしまった。
勿論まだちゃんとあるみたいです。なんか安心です。

まぁ、この夢自体も、ここの所の学校の旧校舎の取り壊しや、通学路にあったマンションの取り壊しと言った壊されていく光景を続けて見てたのが多分に影響しているのでしょうね。
あとは、僕の中に形が残っている巨大建造物と言えば住んでたマンションだったから、それがくっついてきたのでしょうね。
おまけに当時の友達にメール書いたりなんかしたからなぁ。

そんな夢のお話でした。あんまり意味ない記事だけど書きたかったんです。それだけです。点き合わせてしまってすみませーん…

今日は寝るのが遅くなっちゃったから、夢見れそうにもないなぁ。
どうやら最近の傾向として、睡眠時間が長いほど夢が記憶に残りやすいみたいなんです。

この間なんか「スカイオデッセイ」と「SKYGUNNER(スカイガンナー)」っていう二つのTVゲームの夢見ました。
それも続編が出るという夢。
もう大興奮でしたよ。

そうことですので。
ぜひとも頼みます。
お願いです。
SCEの方々。

正 夢 に し て く れ ー !!
あ、いや、して下さい

いや、ホント。
目覚めてガックシですよ。
その時もインターネットで調べましたが、某巨大掲示板群でも「続編だしてくれー」とか「来月のカレンダーは当主希望」とかいった、相変わらずな雑談しか見当たりませんでした。
ホント、ガックシですよ。

ですから、あまりいい夢も見ないようにしましょう。


ブログランキング

…チグハグですか?

最新の画像もっと見る