風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

デスクトップ公開バトン

2007-12-09 23:05:28 | バトン
模試でして疲れました。

何だよあの古文!

「ああ、やっぱり。思ったとおりだ」
って言う心情、どうしても僕には「困惑」には思えないのですが。
そうですか、僕の心がおかしいですか、そーですか。
そんなわけで随分と久し振りに20点以下でしたよ。
年末だからといって50%OFFはどうだ。

まあ僕に言わせりゃ、「地理が暗記科目」として扱われている様にみえる時点で文句タラタラだったりするのですが。

要はあれですよ。
「最後の二択を絞りきれない」の原則ですよ。
尽く間違えたんだよぉ。

因みに、最近正答の理屈が納得できないのは秘密です。




さて、今回は珍しいブログ様よりバトンを戴いてまいりました。

まあ、どことは言わないけど。
「あの人」のブログのはずなんだけど、違うと恥ずかしいしな。

まあ、そんなことはどうでもよいので御座います。

因みにタイトルは勝手に命名。


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを
日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損
だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えて
かまいません。

しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度
自粛しましょう。
(歴史は常に模造と偽造の歴史である、よって修正を加える)
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


そしてこれが僕のデスクトップ。



いつも通り、クリックで拡大です。


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

いや、そのね、そのままですよ。

S K Y G U N N E R ですよ。

かーいいでしょ、プーレ。
かっこいいでしょ、アヴニール。


…ええ、ガンナー狂いですとも(苦笑


あとは、なんだろう、勘の良い人なら音楽ファイルについてる名前がわかるとかかなぁ。

それからフォルダへのショートカットが多いとか、何故かローカルディスクのショートカットもあるとか、そのくらい?
これらはおいておくと便利ですよ。

それからタスクバーの色にもご注目。



■OSは何?

WinXP。

ウインドウやタスクバーの色を変えているので、学校なんかでパソコン使うと「僕のとヴァージョン違う?」とか本気で思ったり。バカでぇすよぉ。


■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

よくわからないけど、いつのまにか専用(むしろ占有?)として使わせてもらってます。
父親から戴いたPCです。


■この壁紙は何?どこで手に入れた?

SUKYGUNNER。入手場所は公式ページから落とした。


■壁紙は頻繁に変える?

結構頻繁に変える…けど、ここ2,3ヶ月は無精になっててガンナーのまんま。
カレンダー付きの空の壁紙とか、飛行機!なのとか。阪急電車が懐かしくて壁紙になったこともあったな。ふしぎ発見100界記念とか(笑)。軍艦島も一時期壁紙だった…

いつもは月1回程度で変わってますです。


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

18個(2列)以内。
作業のために、一時的にデスクトップにファイルが散乱することもありますが(笑


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

自分のPCじゃないなら構いません。その人が一番使いやすいのであれば、それでOK。
だって僕のデスクトップだって(笑


■何かこだわりはある?

タスクバーにクイック起動は必須です(笑
何気にやたらとめちゃめちゃ使える(煩
特にウインドウを幾つも同時に開いている時なんかに重宝するのが「デスクトップの表示」。
一旦整理つけて、面倒な作業もスムーズです。

それから、上にも書いたけど、タイトルバーの色をシルバーにしていること。
あの青と赤がどぎつくて…(笑
だから変えたんだけど、これはこれで何気に小奇麗でお気に入り。


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

特になにも手をくわてはいません。強いて言うならフォルダの名前を伏せたくらい。個人情報に関わったりするので。


■バトンくれた人の壁紙の感想は?

シンプルだけど綺麗で、ちょっと無機質なところが良かった。

って、このバトンは勝手に取ってきちゃったんだけど。


■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』人を挙げてね。

みんなの(鬼

嘘です。見せたい人だけにとどめます(笑


ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (ポプラ)
2007-12-10 18:49:03
スクリーンショットってどうやって保存したっけ?
返信する
そうね (銃艦)
2007-12-10 22:46:13
delキーとかある辺り、普段使わないから何のためにあるのか良く解らないキーが並んでいるどこかにプリントスキャンキーがあるはず(「PrtSc」ってキーね)。

因みに僕の(ノート)PCではファンクションキーの右の方にありました。

で、そのキーを叩いてから、ペイントなど何でもいいので画像編集できるソフトに貼り付けて、適宜リサイズしてあげて、Ctrl+sで保存してやって…てな流れで如何でしょう?
返信する
同じく (風狼)
2007-12-10 23:07:19
最近の小説と古文の解答の理屈に納得できない。

そもそも人の主観に訴えかける小説を客観的に問題にする時点で文句あり。

人によっては明らかな間違い選択肢じゃない限り「不正解も正解と受け止められます」
返信する
小説は・・ (銃艦)
2007-12-13 19:46:06
はっきり根拠となるような設問なら、まぁ許せますけど…
それ以上は無理です。
それが何でテストになるうぅ!

ってことですよ。あーあ。
返信する