風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですよ~☆ (aopu)
2007-07-20 22:36:55
こんばんは♪

こちらでは少々梅雨が長引いて雨ばかりですが、
子ども達は今日で1学期が終わり、
明日からいよいよ夏休みに入ります。
(北海道は確か、夏休みが短いんですよね?)

8月には琵琶湖畔でたくさんの花火大会があります。
湖に映る花火は、きれいですよ~
返信する
夏ですね~ (銃艦)
2007-07-21 21:31:57
今年の札幌は「エルニーニョ→ラニーニャ」だからなのか、どうも涼しい日が続いています。でも一応、予報では週明けから札幌も夏だそうです。
その上雨もあまり降らず…。
晴れを梅雨の本州以南に分けて差し上げたいです(笑)


…その通り、北海道の夏休みは短いのです…
まだ夏休みには入っておらず、明けるのは8月末。
一ヶ月に満たないのです…
でも、その代わり冬休みが長くて、お正月のんびりできる特権があったりします(笑

豊平川の花火大会は3週連続で行われる大イベントです。去年は見たけど今年は…(苦笑
大阪に居た時は、マンションのベランダから淀川の花火大会が小さくでしたが見ていました。だけど琵琶湖は写真でしか見たことが…きっと迫力も綺麗さも素晴しいのでしょうね~。
大阪に居た時の夏ってとても日本らしい夏だったように感じます。
簾かけて、茣蓙敷いて、どんなに暑くても外に遊びに行って、いつの間にか水遊び。

関西の夏が懐かしいです(北海道民には相当堪える暑さでしたけど(笑)
返信する