風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

冬の夕雲

2006-02-16 21:07:28 | あの日の空
昨日午後4時半、帰りのバスを降りて南東を望んで。

僕の中では、こんな雲がイメージ的に好きです。

まだ空は蒼く、傾いてきた陽の光で、薄く夕陽色に染まった雲が風に流れてゆく…

と言うようなイメージ。わかってもらえますでしょうかねぇ。



関係ないのですが、この写真でブログの画像フォルダの容量が1MBを突破。画像フォルダには3000MBまで保存できるので、今までの写真の3000倍を保存できるわけですね。

つまり、今まで14枚載せてきましたので、3000を掛けてやると、42000枚。一日1枚写真を更新しても、容量オーバーになるのは
42000÷365≒115年!?

また、14枚紹介するのに、2週間ほどかかってますから、
3000×2=6000週間後
に容量オーバーになる計算ですから、4で割って1500ヵ月後。つまりはやっぱり
1500÷12=125年後!?

この10年の差は、誤差として見ても大丈夫でしょうから、結果はほぼ正しいと見ても良いのかもしれません。


死ぬまで安泰のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるは)
2006-02-27 19:47:52
こんにちは、毎回楽しみに読ませて頂いてます。

特に空の写真。私は空を見るのが好きなのでこんな素敵な写真が見れて幸せです♪



ではでは、これからも頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます (銃艦)
2006-02-28 21:45:00
はじめましてちるはさん。

コメント、ありがとうございます。

やっぱり書く側として、楽しみにしてくれている方がいらっしゃると嬉しいですし、とても励みになります。



空の写真は出来れば毎日更新したいと思っています。写真の方はまだまだ初心者ですが、回を重ねるごとに良い写真が取れるといいなぁと思っていますので、応援なんかもして頂けると嬉しいです(ちゃっかり)。



これからも「風の澪」をよろしくお願いします!

それでは
返信する