北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

修士1年目 李琦

2019-06-01 22:56:35 | 自己紹介
こんにちは。国際広報メディア観光学院の李琦です。

名前からわかるように、私は日本人ではないです。出身は中国の北京です。
北京は中国の首都ですけど、私にとって札幌のほうが私に向いている気がします。
居心地がよく、のんびりしていて、毎日自然に触れ合えるのは気持ちいいです。

去年から馬術部に興味があって入りたいなあんと思ったら、今学期ばったり学校で馬術部の看板を見つけました。乗馬体験に参加してその場で入部することを決めました。
本当に馬術部と縁がありますよね。
入部する理由はやっぱり動物が好きだからです。それに中国の大学で「馬術部」のようなサークルはあんまりないので、ここならではの部活に入ってみたいです。

修士課程では想像した以上に授業が多くて、難しくなってきました。それで毎日疲れています。が、夕当のとき、大好きなドラちゃんと一緒に散歩すると、疲労感も一瞬消えました。
ある日、一匹の狐が遠いところで私とドラゴンのほうを見ていました。こんなシーンはまさに北海道ならではの風景だなあと思っていました。
練習ではまだまだできていないですが、ぜひ毎回の練習で頑張って上達になりたいです。

私は性格的には人に話しかけるのが苦手ですが、声をかけられたら絶対どんどんしゃべりたくなるタイプです。
馬術部のことでもいいですし、中国と中国語のことでもいいですし、ぜひ声をかけてくださいね!よろしくお願いします!
コメント   この記事についてブログを書く
« 1年目 吉村匡平 | トップ | 1年目 若林 壮真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事