北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

ノーザン合宿 香野バージョン

2015-02-20 19:39:16 | 合宿
みなさんお疲れさまです。
1年目香野です。

先週の土曜から明日まで、ノーザンホースパークにて合宿をさせていただいています。

なんだか1週間、長かったなあ



一番思い出深いのはやはり初日にやらかしたことでしょう。

私が乗ったのはジャスミンカラーというぶち模様の可愛らしい女の子(^-^)/
T嶋が乗ったのはスプラッシュという河原毛の子(^-^)/


ジャスミン、馬装のときも落ち着いてるしいい子だな。乗ったらどんな感じなんだろう…


……

まったく乗っていられませんでした(^-^)/

速歩発進でいきなりぶっ跳ねられ、勝手に駈歩にされ、まったく制御できず…

乗りかわりを命じられ、
T嶋がジャスミン、私がスプラッシュに乗ることに。

速歩で輪乗り、そのまま駈歩。


T嶋は抑えられてる、やっぱり私よりうまいな…と思った瞬間!

前の馬に詰まったジャスミンは明後日の方向へぶっ飛んでいきました( ゜o゜)
ついでにT嶋もぶっ飛びました( ゜o゜)
さすが落馬王( ゜o゜)


あららら~と思っていたのも束の間です。
T嶋が部班に復帰し、私の後ろについて間もなくのこと…

私の後ろで…ジャスミンが…跳ねました…

私が乗っていた…スプラッシュが…それに呼応して…跳ね…


落ちました。

しかも、それに加えて色々と問題を起こしてしまったのですが、それは…モゴモゴ…
とりあえず猛省しました。


悲しい気持ちで練習を終えた初日は夕ごはんも美味しく感じられませんでした。




嘘です毎日美味しかったです


ノーザンで働いているおじさん(毎朝飴をくれる)に「こんなに働いてたら痩せたでしょ!」と言われたのですが、多分太りました。だってこんなにご飯をもりもり食べているのだもの。食べることと寝ることが毎日の楽しみでした。



それともうひとつ、ノーザンの馬が京都記念(GⅡ)と共同通信杯(GⅢ)を勝ったので祝勝会に参加させていただきました!
ステーキやらしゃぶしゃぶやらチュロスやらケーキやら何でもありました。幸せでした。次の日からの作業もがんばれました。









もっと詳しく面白くも書けるのですが、初日の話が長くなってしまったのでやめておきます。あとそろそろ寝たいです。




今回の合宿では、自分が基本的なことも何一つ出来ていないことがはっきり分かりました。
自分の意思をはっきり伝える。
距離を守る。
内方脚。
負けない。
考えて乗る。

もっと頑張らないといけないです。


長くなりましたが、それではこの辺で。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿