北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

ノガロ-野牙狼-

2019-10-18 19:37:08 | その他
こんばんは、1年目吉村です。
最近ブログが動いてないので、僕がこの現状を打破すべく筆を取りました。

今日は僕が愛してやまない、ノガロについて書こうと思います。
まず最初に、北大の他の馬には申し訳ないですが、ノガロとの間に越えられない可愛さの壁があります。
いや、ほんと申し訳ない。ノガロは北大の不動のセンターですわぁ。

何が可愛いって、え?、いや存在全てが可愛いんですよ。
特に僕がオススメしたいのが、三角形の目です。いや〜、あんな目で見られてメロメロにならん人おるんですか??おらんでしょっっ!!

確かによく噛もうとしますよ?でもそれは愛情の裏返しで、噛み付きたい程僕のことが好きなんだね〜って。
確かに回し蹴りもよくしますよ?でもそれは、そこまでして僕にタッチしたいんだなぁ〜って。
いや〜僕もノガロを愛してるけど、ノガロも僕を愛してるんだなぁ。困った、困った。

他の馬はバナナあげても中身だけ食べて、皮はポイっとしちゃうんですよ。
それがノガロは皮まで美味しそうにムシャムシャ食べます。よく食べる子は偉いね👏🏻

初めて見る障害だって、数回フンフン嗅いだらもう怖くない!水濠だって何のその!
ぴょーん、あ〜らよっと、せっせのせ〜。
ノガロが駈歩したり障害飛んだりしてると、つい頑張れ〜って声に出てます。
上手くできたあとは、偉い偉い👏🏻👏🏻と体が勝手に動いてます。
相手を無意識に行動させる程夢中にさせるなんて、凄い才能ですよ。ほんと。

ここ一週間ぐらい体調を崩してしまって、練習も参加出来ずにいました。
そのせいか夢にノガロが出てきたんですけど、蹴ろうとするもんだから、お尻引っ叩いちゃいました。
今日久しぶりの手入れでノガロに会ったんですけど、やっぱり本物の威力ヤバい.......
思いっきりハグしてきました。匂いもちゃんと嗅いできました。あ、言い忘れてましたけど、ノガロはめっちゃいい匂いですよ。
で、何が言いたいかというと、知らず知らずのうちに、僕も馬に支えられてるんだなぁって。
馬のご飯あげたり、体調管理してあげるのは部員の仕事だけど、あげるだけじゃなくて、ちゃんといっぱい貰ってるんだなぁって改めて思いました。

※ノガロは眉毛も立派です。
コメント   この記事についてブログを書く
« 楡陵祭2019 | トップ | 2019 収穫祭(秋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事