北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新ニャー部員

2020-01-15 09:44:57 | 今日の肉球
2020年あけましておめでとうございます🎍

最近重度の自転車依存症を罹患していることが発覚しました、1年目の植田です。朝の10分、15分の偉大さを知ってしまったので当分治療の予定はありません。



さて、言わずと知れた北大馬術部の影のボス、ネコの「WASAVi」は皆さんご存知ですよね?
そのわさびの地位が今おびやかされようとしているんです!
そう、新ニャー部員「POND’s(ぽんず)」の手によって……(つづりは筆者の趣味なのでお気になさらず)


わさびより一回り小さい体にグレーに少し茶が混じったふわふわの毛皮。わさびの半分もないんじゃないというほどの小顔に綺麗な黄緑の大きな丸い目。短く曲がったかぎしっぽにすらっとした四肢。
そして、彼女の真の魅力はその愛嬌にあります。人に寄ってくるばかりか、膝の上に乗ってくる、おもちゃで遊んでくれる!もしも飼い猫らしさグランプリがあれば初代王者に輝くでしょう☆*。



ぽんちゃんの可愛さが十分に伝わったとこで、少し真面目に紹介したいと思います。

ぽんずは12月頃に酪農学園大学の先輩からお話を頂き、引き取ることになりました。年齢は1歳ぐらい、女の子で避妊手術も済んでいます。安全性や慣らしのために現在は部室の居間で飼っていますが、あんなにゆるゆるの部室に閉じ込めておけるはずもなく、カラスと馬場ラチを歩いていた、厩舎でスズメを狙っていた、ボロ山の匂いがするなど多数の有力情報が挙がっていることは責任者のY村くんの耳には入らないようにしなくてはなりません。



そして、心配されていたわさびとの関係性ですが、この写真のように仲良さげです♡



それでは、本年も北大馬術部の馬、人、そして猫をよろしくお願いいたします🐴🐱

コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は宇大戦! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の肉球」カテゴリの最新記事