青春雑記帳

東名高速の玉突き事故

会社からの帰りのバスが秦野付近を走っていたら渋滞が始まりました。

3連休の最終日だから混むのは予想してましたがヤケに早いな…
と思っていたら事故でした。

私は最前列に座っていたのですが運転手さんと同時に
「あちゃー」と声を出してしまいました。

最後尾の二台が燃えてました。

人は外に出ていたかなぁ…
スタント映画みたいな大炎上でした。

停まっている車を数えたら10台はあったと思います。

連休の事故ってたまにあるんですが
間近で見たのは珍しいです。

願わくは怪我人が少ない事です。

自動車製造業にいると事故ってのはどうにもやりきれないものがあります。

私らは事故を起こす為に車を造っているわけではないですから。

でも事故はついて回ります。

「自動」車でも運転するのは人間ですから。

事故の起きない車を造れたら…それは素晴らしいのでしょうが
人間が操る以上は出来る限りの注意を払って欲しいとも思います。

大いなる矛盾を抱えながら私達は車を造る事を生業にしてるんだ…

そんな事を思い起こした事故でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事