青春雑記帳

将来の夢は?

虎之介も小6。
来年には中学生になります。

早いものですね。

最近、周りから「将来の夢は?」と聞かれる事が多いらしく
虎之介としては嫌だそうです。

まだ深くは考えていないからだとか…

少しは考えろよ(^^;;;

私が小学生の頃は野球選手になりたくて野球部にいました。

結局は根性もなく、団体行動も苦手で中学で野球は辞めましたが(笑)

何かしら叶えられなくてもいいから夢を見て欲しいな。

今の世の中がそうさせているのか
私がそう教えてないのか…

早い内に将来の夢を本人の口から聞いてみたいものです。

そう言えば小4の頃に「農家になりたい」と言うのを聞いていたな。

でも虫が触れなくて諦めたみたいだけど(^^;;;

まぁいいや、夢はいつでも見られる。
叶えられるかどうかは自分次第さ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事