青春雑記帳

初めての衝撃

…と言うほどではないですが
今週は多分初めて見掛ける光景に2つ出くわしました。

単に記憶にないだけかも知れませんがね。

【その1】
キオスクでタバコを買おうとしたお客さんに
店員が身分証明の提示を求めていた。

へぇ~そんな事あるんだと思っていたら
確かに童顔の青年は免許証を出して無事タバコを1箱買っていきました。

ちなみにその後に私もタバコを買ったのですが
黙って会計してくれました(笑)

【その2】
私が降りたバスが終点まで走らず車庫に戻って行った。

横須賀駅→衣笠駅の京急バスに乗ったのですが
終点の一つ手前で私が降りたら最後の客だったらしく
衣笠駅まで走らず隣の京急車庫に入って行ってました。
22時近くの便だったし次の予定も無かったのでしょうが
電車みたいに客がいなくても終点まで走る必要がないんだと改めて実感。

確かに燃料代とか考えても効率的ではあります。

些細な事ですがまだまだ知らない物事が近所に転がっているものです。

感動するほどではないですがいいものを見させていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事