ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

今日、メメが来てくれました!

2016-09-04 22:02:28 | 2ヶ月
メメが生まれて約2か月半。
ようやく我が家に来てくれました!

新しいおうちに来たら、隠れてなかなか出てきてくれないと聞いていたので、段ボールや猫タワー・わざと作った隙間などたくさん用意したつもりですが・・・


着いてすぐ遊ぶ

一通り狭いリビングを探検したら・・・

私の部屋着の紐で遊ぶ


遊ぶ

遊んでいる途中、松嶋菜々子さんのドラマで彼女が泣くシーンが映ると、クルっとテレビの方を見てしばらく動きませんでした。

タイプなのかな?

人見知りもせず寄って来てくれて、もうかわいくて仕方ありません


お昼寝してもらうようにとブリーダーさんに言われたのでケージに入れると暴れる

家に着いてから、ブリーダーさんのお家で使ってた猫砂をトイレに入れ、場所を教え、安心していたのですが・・・

タイルカーペットにやられました

大きな「ニャー!」の後、されました

ブリーダーさんに「トイレの場所がわからなかったのかも」と言われ、なるほどちょっと遠かったですし、来てばっかりで難しかったのだと思います
床カリカリしたりウロウロしたりという予兆も、私はわかりませんでした
ちゃんとわかりやすいところに置いておかなきゃならなかったのに・・・
ブリーダーさんにもメメくん自身にも悪いことしました・・・反省です・・・すみません

その後おしっこはちゃんとしてくれました。
今は2回目のウンチ待ちです。

「ニャー」と鳴かれる度、ウンチかとビクビクして様子見をしてしまいます



1日、様子見をしてみます

初めてのことだらけで戸惑い続け、ちょっと疲れましたが、それでも楽しく充実した一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿