ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

自作のおもちゃで頑張ってます。

2016-09-18 16:38:35 | 2ヶ月
メメくんのため、ネットで評価のいいおもちゃを一通り購入したのですが、「そんなにポンポン新しいおもちゃをあげてはダメだ」というお父さんの厳しい意見の元、工夫をしてなんとか遊んでもらってます

自分で考えたものもありますが、ネットで紹介されているものが主です。
ありがたいですね~


ペットボトルのフタ
フローリングではものすごく転がるので、上手に一人遊びしてくれます。
将来はサッカー選手かと思っていましたが、ホッケー選手でもいいかな


でっかいビニール袋を丸めたやつ
噛みちぎると困るので、ずっと見てあげられる時に少し遊んでもらってます。
転がしたり、取っ手の部分を羽に見立てて飛ばしたり・・・


ティッシュの空箱に丸めた紙を入れたもの
カラカラいって転がるので、玉を取ろうと必死になります。


取ろうと必死になりすぎて、頭がすっぽり入ってパニックになりました


ちゃんと取れるのもいいね


この紙の玉、軽くてコロコロ転がりますし、ちょっとの力でものすごく飛んでいくので、ネズミ並みに激しく遊べます
カサカサ音がするのも楽しそうです


単なる段ボールですが、四隅と真ん中の隙間から光が入っているのおわかりですか?
この隙間を指でふさいだり開けたりして点滅させると、中からジーーーーっと不思議そうに見てくれます
たまに猫パンチもします


角度をつけると結構喜んで入ってくれ、お昼寝もここでしたりします
寄りかかっている感が心地よさそうですよ


トイレットペーパーの芯
芯の両端に切り込みを入れて、車輪のようにします。
コロコロ転がりますが、2日くらいで飽きました。

なんか貧乏っちくて、ひもじい


こんなおもちゃでも・・・

たくさん遊んで満足してくれているようです

ありがとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (から)
2016-09-18 22:10:17
こんにちは!!
身近なもので遊んでるメメちゃん可愛い!!

個人的に
「ねこのきもち トイレットペーパー」で検索したら3つめくらいに出て来るおやつの出るおもちゃ…
穴からおやつを出すという行為で知育もしてくれるのではと思って、試したいなーと思っています!
(うちの子はまだ来ませんが…)

身近なもので何か作るのは手作りで愛がこもってていいと思います♪
とてもにまにましてお写真見せてもらいました!!
コメントありがとうございます! (モエコ)
2016-09-19 21:51:07
毎日何か新しいものをあげたいので、何がおもちゃになるのか探して考えて・・・なかなか難しいです(^-^ゞ
楽しいですけど(^-^ゞ

教えていただいたトイレットペーパーのおもちゃ、めちゃくちゃいいですね(*´∇`*)
こっそりマネさせていただきます(*´-`)
教えていただき、ありがとうございます!
市販のおもちゃって、追いかける系が多いと思うのですが、考えさせるっていうのは大切だなと思いました。

子猫ちゃんのうちに色んな種類のおもちゃで毎日新鮮な気持ちで遊んでほしいなと思っているので、手作りはかかせないですよね!
これからも考えてアップしていけたらなと思っています。

小夏ちゃん、お引越し前からママに色々準備してもらっていて幸せですね(*´∇`*)
私も小夏ちゃんが来るのを楽しみにしています(*^^)v

コメントを投稿