神南フラワー情報局

横浜中央卸売市場南部場内仲卸です。
日々日本全国より新鮮な花達が集結しております。

心をつかむキャッチコピー 母の日編

2009-04-22 11:27:33 | 営業戦略


横浜中央卸売市場南部場内花の仲卸神南フラワーです。

数年前よりギフト商品の幅が広がってきており、売上を上げるのが難しくなってきておりますが、やはり母の日ギフトと言えば“花”と言いたい。

そこで、お客様へのメッセージは大切になってくるかとおもいます。

フラワーギフトの広告キャッチコピーを作ろうと考えた時、
注意したいことは、この時期に花を買う人は花に対してほとんど興味のない人という現実があります。
普段花やさんで花を購入される方たちは、花が好きな方が多いが
ギフトシーズンに花を購入される方は、たまたま贈り物として花を選ばれたにすぎない方の可能性大。

ということは、花に興味のない人でも花を買う気にさせるキャッチコピーが必要となります。

<例>
大きな花束つくります。
鉢植えは長持ちしますよ
手書きメッセージを作成致します
すぐにラッピングします
50歳以上の女性が必ず喜ぶはなです
まだ母の日到着の花束に間に合います

など、購入される方にお得感を思わせたり、長持ちする・手書きメッセージというのは男性客の心をつかみます。
又、具体的に数字などを提示しますと購入者側はプレゼントを渡した後の状況をイメージできます。
すぐにラッピングします、母の日到着に間に合いますなどは、母の日直前になっての販促効果が高いかと思われます。



横浜中央卸売市場南部花の仲卸神南フラワーホームへ


お問い合わせ・注文はこちらより
info@shinnan-f.co.jp


アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。