コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

素敵な寄り道の話

2014-08-14 22:56:00 | 日記
「素敵な寄り道を共にできたらいいな。」


ある曲の歌詞の一部なのだけど、
なんとも素敵な言葉だなと思う。

「寄り道」という言葉は
ネガティブな意味で使われることの
多い言葉だと思う。
けれど、寄り道には
面白いことや学びが詰まっていることも多い。

それにどんな人生を生きたって
寄り道のない人生はあり得ないし、
あったとしても僕はあまり興味が湧かない。

だったら、寄り道を「素敵なもの」にしていこうと
考えながら生きていった方がきっと楽しい。


仕事以外でも
効率やスピードが重視されがちな世の中だけど、
心に余裕を持って「素敵な寄り道」を
しながら生きていく覚悟を持つことが
重要かもしれない。


明日の座右の銘は
「大所高所」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿