スタジアムでは何時もガチ

☆祝18年目の初リーグ制覇☆

【柏戦@瑞穂】の回

2005-09-10 | 【蹴球総合】


【柏】って末期癌!?

今日が特別不調だっただけなら良いのだけど…

だって、

今日の【名古屋】は良かった!
パスが良くつながり、サイドの突破も…

…なんて言う気もおきないくらいに【柏】がお粗末だったからさ。
ノープレスでカウンター狙いのクセに、
速攻、ど下手なんだもん。
【柏】がボールを持っても丸っきし怖くなかった。
(【矢野】を中盤で使うのってウケ狙いですか?)

足下にボール収まらないわ、簡単に奪われるわ、
パスつながらないわ、縦に遅いわ…(まるで悪いときのウチじゃん!)

【土屋】の重戦車ドリブルを【秋田】が間一髪ファウルで止めたのと、
【角田】がゴール前での一対一で
【パーフェクトディフェンス】をみせたシーンくらいしか
ヤバかったシーンを思い出せない。

後のピンチといえば、
ビハインドを背負ってから、
積極的にミドルシュートを狙いだしてきた事ぐらいだった。

*******************************************************

今日の試合を見た事により、

『ウチの【某6番】の突破が決まるときは、相手の実力がそこそこの時だ』

という一つの定義が私の中で出来つつあります。
【某6番】に恨みは無いが素直にそう思えてしまったのだから、
仕方がない。
(こんな事いうのも期待しているからこそです、そこに愛はある訳です)

*******************************************************



しかし、
俺たちの【スギーニョ】【成長グラフ】
上がり角度は【限りなく90度に近い斜線】ですな。

二点目マジでしびれた!
新人王確定っしょ!!
【本田】よりインパクトあるっしょ!?)

サイド高い位置で【スギーニョ】にボールが渡ると、
サイドをえぐるのか、中に入るのか、クロスを上げるのか、
見ているこっちもわからない。

それに、わかってても速すぎて、相手DFが追いつかない。

このままの勢いで成長を続けたとしたら、
【某達也】【某エメルソン】を足したような
【スーパーFW】になるかもしれないとマジで思うわけですよ。
【中山隊長】のDNAも受け継いでるし)

【大黒様】よ、(この愛称、古い?)
首を洗って待っていろ!

*******************************************************



お騒がせ男、【ルイ損】
その実力は、正にワールドクラスだった。
二点目を演出した反転しての、サイドへのロングパスは圧巻。
一点目のゴールシーンの神がかりな動作も
世界レベルの匂いを存分に醸し出していました。
(ウチであんな連動的な動きを見れるなんて…)

やる気がない状態で、この動き。
本気だしたら、どうなるんだ、一体!

*******************************************************

その他に目立った動きは、
【バランサー慶】が右サイドに防壁を築き【柏】の左サイドを完封。
(時には逆サイドまで出張サービス)
【名良橋】のような、【忍びオーバーラップ】も決め、
クロスでPKも演出。

【角田】も本職のCBで水を得た魚のように本領発揮。

*******************************************************

まあ、しかし、
相手の調子がすこぶる悪かっただけに、
次節以降を見てみないとなんともいえない訳で。
今日は晩夏に行われた最後のお祭りと言った感じでしょうか。

最後になりますが、
【柏】、もっとガンバレ!



サポの座り込みはどうなったのだろう??

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらぱち)
2005-09-11 04:20:26
真面目に酷すぎでしたねレイソル。

あれは、サポーター怒りまっせ!!



しかし、親指下に掲げた連中多すぎです。

自分達のホームでやって欲しと思いました。

人のお庭で、ご勘弁です。
ぐらぱちさん (shin1san)
2005-09-11 09:07:28
我々もふがいない試合を

散々見てきただけに、

柏の惨状は、人ごととは思えませんでした。



玉田、シュート0本でしたよね?

連携らしい連携もみられなかったし。

土屋の必死さ以外、見るべきものは無かったですね。



ウチの収穫は白い目で見られ始めていた

ルイゾンが周囲の雑音を

吹き飛ばした事でしょうか。

ハット決めて欲しかった~!
Unknown (mirupon)
2005-09-11 10:59:25
昨日は5時過ぎに瑞穂に到着してレイソルのサポを見てましたが、試合前からわめきながらヤジを飛ばしてて、応援しに来たのかよく分からないな~と思って見てました。



ルイゾンは吹っ切れたのか、調子が上がってきたので連携がもっと良くなれば期待出来そうに思います。

今まではFWに頼りすぎてて、違うタイプのFWが入ってチームがどう変わるか・・・・

昨日みたいなパス回しが常に出来るようになって欲しいですね。
miruponさん (shin1san)
2005-09-11 17:12:30


一点目は圧巻でした。慶のグラウンダー→ルイゾンのダイレクトヒール→

杉本のヒール→藤田のスルーパス→

ルイゾンの切り替えしからファーへのシュート

試合中継を録画し5回連続で見直しました。

とても美しいゴールでしたね。

次節以降、同じような動きができたら本物ですね。

Unknown ( ぴちぶー)
2005-09-11 17:38:50
昨日の柏の動きは拍子抜けするほど大したことなかったですね。マリノス戦の引き分けが

悔しかったので昨日は絶対勝って帰りたかったので結果オーライです。来週の大分戦が

又負けるような事にならなければいいですね

後半は関東のアウェー4試合と新潟戦観戦

します。
ぴちぶーさん (shin1san)
2005-09-11 18:58:05
明神はどうしちゃったのでしょうかね。

元日本代表とは思えない出来でした。

柏は降格へ黄信号といった所でしょうか。

大分も手ごわくなっているみたいなので、

次節、真価が問われると思います。

かしわ (まさゆき)
2005-09-12 01:04:30
柏サポは何か試合後バスに囲んだそうで・・・(恒例化?)



杉本ですかーチェックしときます。確か高卒のルーキーですよね??年齢的に北京に出れるの?

そうなるとライバルでは水野・中村北斗・最終的の偉大な壁加地さんかな??



ルイゾンはようやく本領発揮ですかー・・・まぁウチとの今季の対戦は終了したからいいんですが、せめてガンバ・鹿島戦でもゴールを!!



最後に大分は監督は若手のかなりのやり手みたいでフォーメーション・選手どーのこーのよりも選手一人一人の意識改革に着手しているみたいだったので、次戦は要注意を。
まさゆきさん (shin1san)
2005-09-12 10:21:22


杉本は流通経大出身ですよ。

柏サポが地元にあんないい選手がいるのに、

スカウトはどこを見ているんだ!!

とわめいていましたよ。



杉本のサイヤ人並の急成長を見ていると、

代表に入る事も夢では無いような気がします。

サッカー以外の事にうつつを抜かすタイプでは

なさそうだし、今後に期待できる選手です。



ちなみに柏サポ、バスは囲んでいなかったみたいでしたが。

数人のサポがバスに向かって吠えていただけです。



ルイゾンはついにフィットしつつあります。

移籍せずに残ってくれるのなら、

頼もしい存在です。

コメントありがとうございます (copen05)
2005-09-12 12:51:27
柏はどんなサッカーがしたかったのか謎です。試合後に座り込んでたサポは強制的に撤収させられていましたよ。なんかグラサポに向かって叫んでいましたけど。

グラは次節どうなるか?ですね。負けると8・8・8です(笑)
なるほどー (まさゆき)
2005-09-12 15:36:36
大卒ですかーなるほど。右ならFW、サイドハーフ、サイドバックと出来るタイプなんですねー。



グラの若手は本田・杉本・山口慶・平林と揃ってきてますねー。もしかしたら失礼な表現かもしれませんが・・・



藤田・秋田=オフト浦和時代の福田・井原な気がしてなりません。若手のよき教材って意味です。

きっとそれが還元されれば、また他クラブにとって脅威のクラブが一つ誕生するでしょうね。



さてそーいえば宮原がセレッソ、望月が横浜FCに行くそうです。ネタ要素の多い望月横浜FC入団よりも、あの【サッカー版あの人は今】に出てきそうな宮原がJ1復帰なのでかなり衝撃でした。