ドットコム宮内の生態

元・アマチュア大学生芸人のブログ
千葉大学お笑いサークルP-RITTS5期生
時給780円だったのも今は昔。

TEPPENを目指す(3回目)

2011-04-30 11:14:57 | お笑い
はいどうも。いい目覚まし時計を買ったのに、一度しかつかえていません。な、ドットコム宮内です。

だって、腕に巻かないといけないんですもん。まく前にいつの間にか寝ています。



さて、昨日は「TEPPEN.カレッジ」に出させてもらいました!



今回は、出順でトップを引くことなく、4番目といういい感じの順番。

懸念としては、会場があったまっているか?というくらいですが、そこまで言ってしまうと、どの順番でも文句が出ますからね。中盤だったら中だるみ。終盤だったらお客さんが疲れてるうんぬん。



で、ネタの方は、木曜日のライブでやったものを気持ち変えてやりました。

が、リズムネタであるにも関わらず、途中でリズムが分からなくなる。という凡ミス。

とりあえず、無理やりぶっちぎってごまかしました。



そして、お客さん投票の結果ですが



・・・二票!



やったぜー!前と同じだー!



って、それ成長してないってことじゃないのー!?



まぁ、前回は内輪の人が何人かいての2票。今回は内輪の人間が一人しかいないうえでの2票なので、前より票の質は上がったかなと思ってます。投票してくれた方、ありがとうございました。



出ていた側なので、あまりたくさんはライブを見られていないのですが、赤十字軍さんは面白かったです。優勝おめでとうございました。



今日、サークルのメンバーが、NHK-FMに出ます。観覧に行こうか迷い中。



ではでは。

歓迎を心待ちにする

2011-04-29 14:19:11 | お笑い
はいどうも。髪の毛を切れるまであと二日。な、ドットコム宮内です。

8か月ぶりくらいですかねぇ。



昨日はP-RITTSライブでした!新入生歓迎の!



新入生もいい感じに来てくれましたし、後は部室or部会に来てくれることを祈るだけですね。



では、ライブの振り返りをさらっと。



大喜利MC

はちべえの山岡とやらせてもらいました。

もうちょい、前半から元気を出していった方が良かったかも?

基本的にはMCとしての役割を果たせたと思います。



ネタ

ドットコム宮内で新ネタを披露。

お客さんが入ってくれたこともあると思いますが、なかなかいい感じにやることができました。

改善した方がいい部分なのか、これで正解の部分なのか、わからないところもありますが、基本的には内容のクオリティをあげていければいいかなと思っています。特に前半。



中企画出演

楽しかった。ウケた。



以上!



今回のライブは、全体的にいい感じだったと思います。ひと組ひと組のネタのクオリティも前回より高めでしたし、何よりお客さんが入ってくれたのが大きい!会場いっぱいにお客さんがいると、お客さんも笑いやすいですからね。



今日は、これからTEPPEN.カレッジに出てきますよ!来てくださる方は連絡ください!チケットの取り置きは出来るのか?



ではでは。

W告知

2011-04-28 02:18:13 | お笑い
はいどうも。明日のネタの衣装が決まりません。な、ドットコム宮内です。

どうすんべ。



告知しまーし。



P-RITTSライブvol.27 ~ライフセンターは便利~

日程:4月28日(木)

時間:17:40開場 18:00開演 19:40終演予定

場所:千葉大学西千葉キャンパス

    大学会館3階第一会議室(カフェテリア上)

料金:無料




そしてー



TEPPEN.144 テッペンカレッジ
日 2011年4月29日(金祝)
時間 開場18:40 開始19:00
会場 なかのZERO 視聴覚ホール
交通 JR・東京メトロ東西線の中野駅南口より徒歩8分
大きな地図で見る
料金 1000円
チケット予約はこちら
出演 MC:やじっす
.
エキシビション:西千葉コメディスター、プラスガンマ、ベントナー
.
アーバレスト市橋、ABBAAB→→←ん、小川洋平、鬼塚悠、門出ピーチクパーチク、グングニル、コメディアンズ、ジャガモンド、すてごま、スワン兄弟、赤十字軍、世田谷ヒットパレード、地上アナログ、茶碗蒸し、寺田寛明、土砂、ドットコム宮内、とりさわたくろう、ニワトリくん、パオ~ん村長、ひゃくおくまんえんず、Pun×2丸、ファルセッター中島、ほしちゃん、らっきょ、ロケットver.2、他多数交渉中!



お願いしまっす!



ではでは。

もんどー

2011-04-28 01:14:04 | 近況報告
はいどうも。部屋を片付けるのは、1カ月に一回です。な、ドットコム宮内です。

溜める→一気に掃除→疲れて、しばらくいいやってなる。→溜める→以下同様。



さて、最近テレビっ子に逆戻りしています。

ここしばらく、テレビを見る機会が減っていたのですが、ケーブルテレビを通して、CS放送が自宅で見られるようになったので、色々とみるものが増えました。



フジテレビTWOで、ゲームセンターCXを見たりもしましたが、基本的には「MONDO TV」をつけっぱなしにしています。



ほとんど自分のためにあるようなチャンネルです!おもしろいおもしろい。あと、たまにエロい。



少ししたら、告知記事書きます。多分。



ではでは。

山盛り残ってます

2011-04-27 10:03:59 | お笑い
はいどうも。昨日、家に帰ってきたら、髪の毛の中から虫が飛び出してきました。な、ドットコム宮内です。

髪の毛を、早々に斬りに行きたいと思います。



書きたいことが、いくつかあるのですが、色々ありまして、全く書けてません。申し訳ない。



ひとまず、この間の土曜日に、ラジオ収録に行ってきました。という話から。



ええ、ラジオの収録にいってきました。ぷりぷりP-RITTSの収録です。



MCは、自分と、2年生の米花でした。結構いい感じにできたんじゃないですかね?まぁ、もう1年もやっていますからね。



ラジオ以上!短いな!



出来れば今日中くらいに、また書きますね。というか、もう明日はライブだって!早い早い!



ではでは。

「~~♪」

2011-04-25 08:44:33 | お笑い
はいどうも。ネットの契約状況を把握しきれていません。な、ドットコム宮内です。

2年間で、4回くらい契約をかえた気がします。



さて、結構前のことになってしまいますが、金曜日は講義にもちゃんと出たうえで、サークルの部会でネタ見せをしました。

もう、今週の木曜日にはライブですからね。3日後にはもうライブです!みなさん、ぜひお越しください。



そんなわけで、ネタ見せもかなり組数が多かったんですが、普段はひと組当たり30分くらいかけてやっているところ、ひと組当たり10分間の制限をかけたことにより、意外と早めに終わりました。終電を逃す人がいないくらいには。



で、肝心の自分のネタ見せですが、改善点もしっかりいただいたので、バンバン改良していきたいと思います。

ネタの種類的に、直前まで内容の差し替えができるので、ギリギリまで粘って考えたいところですね。頑張りましょう。



今回は、全体的にネタ見せのレベルは高かったんじゃないかな?いいライブになりそうですね。

その代わり、ネタの種類的に、同じようなものが多くなってしまっている気がするので、ネタの順番には苦労しましたがね!今日中には決定させましょう。一応、仮決定はしてあります。



ではでは。

決意表明

2011-04-22 03:39:49 | その他
はいどうも。今日は朝まで寝ないことに決定しております。な、ドットコム宮内です。

コーヒー、コーヒー、ユンケル、コーヒー。完璧!



さて、これのひとつ前の記事で、「もう、寝坊はしません!」みたいな決意表明をしていましたが

「どうせ、口だけだろ?」みたいな意見が来ると思います。今まで、何回も言ってきて、まともに改善されてませんからね。



自宅には、目覚まし時計が2個。そして一つはLOFTで購入した「超爆音目覚まし時計」なのですが、それでも起きない自分のために!



通販番組でやっていた、『スリープドラッカープロ エリート』という、目覚まし時計を速攻で購入させていただきました。



ちなみに、19800円なりー。



……しばらく、節約しましょう。主に食費とか。



来週の火曜日に届くよ!今から楽しみだ!



ではでは。

そろそろ限界

2011-04-22 02:14:32 | お笑い
はいどうも。いつになったら新聞を捨てられるのか。な、ドットコム宮内です。

今年に入ってから、一度も回収に出した覚えがありません。



今日は、講義を思いっきりすっぽかして、丸一日寝てしまいました。



って、シャレにならんぞ!



金曜日は絶対に講義にでます!大丈夫です!



ネタも作ってます!明日ネタ見せです!大丈夫です!



ではでは。

一種のバイオリズム

2011-04-20 19:51:25 | 近況報告
はいどうも。今日、久しぶりに自炊をしました。な、ドットコム宮内です。

ちなみに、メニューはお手軽な焼きそば。



いきなりですが、最近、何をやってもダメです。



朝も起きられない、運も悪い、ネタも出てこないetc...



みなさんは、そんな時期って無いですか?自分は、結構実感できるレベルであります。



バイオリズムみたいな感じなんでしょうか?まぁ、バイオリズムだとしたら、3種類のグラフが、中心で混じっている時期ぐらい、イマイチな時期です。



ちょっと前までは、色々と絶好調だったので、その反動でしょう。やまない雨はないと同様に、曇らない晴れはない。って感じでしょうか。



別に、一切旨いことは言ってないけど、旨い事言ったみたいな雰囲気が大事!



ではでは。

黒歴史まであと一歩

2011-04-18 06:13:37 | 近況報告
はいどうも。目下の悩みは、「今日の朝食をどうするか。」です。な、ドットコム宮内です。

コンビニor米を炊いてカレー。



さっきまで、長々とブログを書いていたんですが。



ふと我に返って読み直してみれば、中学2年生も真っ青になるくらいの、自分語りモードに突入した、気持ちの悪い文章を思いっきり書いていました。



危ない危ない。あんあ文章を投稿したら、後でベッドの上でのたうちまわること必至でしたね。



とりあえず、自分への戒めとして、非公開モードに設定して、残しておくことにしました。



ちなみに、どんなこと書いていたかというと、



「1年後の自分の姿が見えるなら、人生はどんなに楽でしょうか。いや、逆に見えてしまったら、人生は楽しくないのでしょうか。」



みたいなことを、つらつらと書いてました。ひぃぃぃぃ!ダサイ!



ではでは。