新たけちゃんの日記

東京進出記その①

4、5日と東京進出して参りました。
メインテーマ「木佐貫くんに会いに(?!)行く」、サブテーマ「関東の友達に会う」でした。

朝一の飛行機で東京入りし、さつきさん(←元・上原ファン)と待ち合わせていた新宿へ向かうもリムジンバスは遅れ気味で到着。(汗)
京王よみうりランド駅到着後、コンビニで買い物をしてから、この日最大の難関“地獄のよみうり山階段登り”に挑戦。
ええ、本当に倒れるかと思いました。(>_<)
階段登ってる途中ですでに汗ダラダラ、登り切ってますます汗ダラダラ、G球場には日陰がないし、ベンチは暑くて座れないしで汗止まらず…て感じでした。

G球場に着いた時点ですでに11時前で、いてたのは北海道遠征に行かない居残り組の人たちでした。
木佐ちゃん発見ー!!
外野で走り込みをしてました。
ヨシノブや元木なんかもいました。
暑くて立ちくらみする中、必死に(?)木佐ちゃんを見てる私って健気~。←自分でいうな(笑)
ヨシノブがグランドでの練習を終えて上に行くときに握手してもらいました。
まあ、別にしてもらわんでもよかったんだけど、他の人がしてたからついでに。(笑)
理学療法士のK先生は今はヨシノブについてるらしく、ヨシノブの後に上がってったので、「先生、こんにちは」て声をかけたら、「ああ!」と気づいてくれました。
木佐ちゃんが上に行くとき、他のファンの女の子が木佐貫くんにサインをお願いしたのでこっちにやってきました。
子供とか他のファンにサインをしてるときに、「木佐貫さん!」て声をかけたら「うわっ!」て驚かれました。
ハイ、木佐貫くん、予想通りの反応ありがとう。(笑)
「これ、お土産」とお土産&手紙&バースデーテディの入った袋を渡して、2ショット写真を撮ってもらう。
(現像したら、これまた予想通りヨソ見る意地悪してた(笑))

た「今回は1泊2日で来たんですー」
木「他に行くとこないのかよー」
た「あります!ハマスタ行くんです、ハマスタ」
木「早く行った方がいいですよ」
た「試合夜だしー。時間あるもん。明日は練習ここであるんですか?」
木「ありますよ」
た「(渡した)袋の中にバースデーテディが入ってるんです。何の柄だったか教えて下さいね」
木「バースデーテディ?テディベア?」
た「はぁ…(^_^;)」
木「そういえば去年誰かにもらったなー」
た「私だっつーの!」
木「そうでしたよね」
私のケイタイをさつきさんに渡して木佐ちゃんの写真を撮ってもらおうとしたら
木「誰のケイタイ?!」
た「私のでーす」
木「ああ、もういらない」
た「えー、撮らせてよ」
木佐ちゃんがカバン持って帰るところで
た「今日は帰るの遅いですか?」
木「遅い。だから帰った方がいいよ」
た「試合開始6時だしー」
木「ああ、それより遅くに帰るし(笑)」←うそつき木佐貫くん

木佐ちゃんは上がっちゃって、あとはみっきーに写真撮らせてもらって、私らも上にあがりました。
そしたら室内練習場の入り口のところに報知のN山さんがいてたので、「N山さーん!」て呼んだら気づいてくれて、「熱心ですねー」といわれました。
あ、やっぱそう思います?!
駐車場で木佐ちゃん待ち。
まあ、なかなか出てこないし、どの車なのかよく分かんないし、て状態でさつきさんとのんびりだべってました。
先にヨシノブが帰ってったんですが、子供限定でサインしてました。
(掲載の写真はそのときに子供と写真を撮ってたときのもの)
しかし、ヨシノブってばマジででぶでぶやん。(汗)
あかんやろ、あれは。(^o^;)

さつきさんは用事があったので、2時にG球場を後にされ、私はその後一人でボケーっと待ってました。
そしたら14時40分くらいにやっと出てきました。
フェンス越しに「木佐貫さーん」て呼んだら笑ってて、車が熱くなってるから先にエンジンかけてクーラー入れてました。
私が「1カ月前誕生日だったんで誕生日プレゼント下さい」て頼んだら、「えー?!カードあげようか?」と。
カードは春季キャンプのときにもらってるし、特に「欲しい!!」てものじゃなかったんだけど、くれるというならありがたくいただきます。(*^_^*)
木佐ちゃんはカードに自ら番号をふってる変な人(←他の選手はそんなことしてない)だったので、私が「1000番がいい、1000番下さい」ていったら「ない」といわれました。
「じゃあ、999がいい」といったら「ないよ、800番台」と。
その後、記者(?)の人が来て木佐ちゃんと話してたから、ちょっと待ってました。
話終わってから、私の方振り返って、「向こう(←駐車場の出入り口)で渡すから、向こう」ていったんですが、私の反応が鈍くって「え?!」とかいってたら、「ああ、もういい。そこいてて。そっちの方が(よみうりランドの)駅に近いから」といって木佐ちゃん自身が土手(みたいなところ)を登ってフェンスのところまで来てカードを渡してくれたんです!
これにはマジ感動しました!!(T_T)
木佐ちゃんメッチャ優しい~!
車の方に戻った木佐ちゃんが「上原ファンとか林ファンとか、木佐貫ファンはいないの?」と。
(手紙に1日目は元上原ファンの人とG球場に来て、現在進行形の上原ファン(←ちゃーちゃんのことだ)の友達の家に泊まらせてもらって、2日目は林ファンの人とG球場に来ます、て書いて、しかもソッコーで読んでるし)
私が「木佐貫ファンて高校生の人とか多くてー」といったら、「今度年頃の木佐貫ファン連れてきて」というので、「結婚してるくせに何いってんですかー(笑)」といっといた。
木佐ちゃんに「(ハマスタまで)気をつけて」といってもらい、私も「また明日~(笑)」といって木佐ちゃんを見送ってG球場を後にしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木佐貫洋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事