これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

対馬の原生林

2005-05-03 | 旅行記
古代よりの原始林や原生林の宝庫。登山の人気スポットは4エリア有るそうだ。さほど高い山は無い。一番高い山で600メートル級。しかし地形は起伏に富んでいて見所も多い。

写真の大杉は「琴の大銀杏」といって人々に大事に保護されている。
背の高さ40m.胴の周り12.5m.枝が重過ぎてところどころに支え棒を立てて守っている。
樹齢1500年はゆうに超えているとか。これほど古い巨木はあまり無いようだが原生林に行くと、かなりの色々な大木を観られるそうだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の香り (anikobe)
2005-05-06 21:21:55
見事な巨樹ですね。

ここから、南国の香りが、伝わってきます。

連休にいい旅をされましたね。
返信する
すごいでしょ (真蘭)
2005-05-06 22:44:19
anikobeさん

しばらくです。昨夜遅く帰宅して、今日はのんびりしながらブログに向かっています。



この巨木の凄さを、私の写真では実感していただけないのが残念です。



anikobeさんのカメラの腕だった、圧巻だった事でしょうに、ちょっと悔しいです。
返信する
この手に触れてみたい (anikobe)
2005-05-07 10:47:18
そんな感じが、写真を拝見して思ったのです。

そうしたら、この木から、どんなパワーが頂けるかしらと、・・・

真蘭さんは、何度も行ってらっしゃるようで、羨ましいなぁ~~~
返信する
パワー (真蘭)
2005-05-08 16:24:21
そうですね。この木の傍に居ると、なんだか自分の存在がすごく小さいものに思えてきます。つまんない事でくよくよしたり、拘ったりするなんて、ってそんなパワーをもらった気がしますね。
返信する

コメントを投稿