これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

チャリティーコンサート

2004-10-18 | お花・ボランティア
このコンサートは、調布市を中心に様々な文化活動をしている、NPO法人(海から海へ)が中心となり開かれます。その活動の中心となるのは「みずきの美術館」を作る運動だそうです。

日時  11月3日(文化の日)  16時開場  16時30分開演
場所  電気通信大学 講堂 (京王線調布駅下車歩3分)
出場者 庄野真代with浜田山~ず
入場料 3千円

みずきさんは自閉症ですが、素晴らしい画家でもあります。私が講師をさせて頂いている「共に生けようフラワーアレンジメント」都立調布養護学校公開講座に初回から参加しています。
(HPのtop画面にボランティア活動報告にて報告)

彼女は私などが手を出せないような、素晴らしい個性と感性の持主です。

是非時間を作って、みなさん参加してみませんか?わたしの出来るところから、少しでも始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキャナーの画像 (真蘭)
2004-10-19 18:32:45
取り込むことが出来ても、画像の大きさを調整できません。どのくらいの大きさにすればいいのでしょう。ホトショップで取り込んでいます。誰か教えてください。
返信する
もし行けたら・・ (紅蓮)
2004-10-19 22:52:52
今のところ、夕方約束があるので、だめかもしれないけど・・。ちょっといってみたいなあ。すぐ近くだし。



ところで、画像は、出力解像度が100だと、元の原稿と同じ大きさに保存されて、300だと3倍になるんじゃないかな。

私は、ふつうの写真だと300で保存しています。大きめに保存かけた方が、印刷する時にきれいだから。(これがフォトショップにあてはまるかは、??)

今、gooでは、元の大きさで画像フォルダーにいれることができます。それをするとすぐに容量を使い尽くしてしまうので、320*240で、私は画像をアップしています。

どんなに大きい画像でも、gooの画像の標準でアップすると、320*240になるけど、最初にそれ以下の多きさだと、小さくアップされます。

これでは、もしかしたら、答えになってないかも。
返信する
分かった様な (真蘭)
2004-10-20 08:58:01
紅蓮さん

画像の件ありがとう。

わかったような、分からないような、何度かこれからやってみます。

何しろ理解力不足で、困ったものです。



一緒にコンサート行けると良いですね。

返信する
みずきさんの絵、拝見しました (あいあい)
2004-10-21 22:54:10
ネットでいろいろ検索してみずきさんの絵を拝見しました。猫ちゃんのとても素敵な絵を発見♪気に入っちゃいました。みずきさんの絵は教科書にものるくらいなんですね~。是非、実物を見てみたいです。

11月3日、予定を確認したら夜は既に約束がありました、残念。また情報のせてくださいね(^_-)-☆
返信する
絵、素敵でしょ (真蘭)
2004-10-24 00:22:38
あいあいさん

みずきちゃんの絵素敵でしょ。私も検索してみます。

11月3日は、直接みずきちゃんと会える訳ではないし、絵が見られるわけでもないので、又のチャンスに、是非行って下さい。絵が見られると良いですね。
返信する
コンサート (海から海へ)
2004-11-01 15:37:51
真蘭様



フラワーアレンジメントでは、いつも瑞木がお世話になっております。



当日はもちろん瑞木も来ます。

絵も10数点展示されます。

猫の絵はたぶんステージに。



どうぞおいでください。

返信する
今日はありがとうございました (真蘭)
2004-11-03 20:38:44
コンサートなので、みずきさんにお会いできないかなと思いましたが、お目にかかれてラッキーでした。

みずきさんの描いた絵も見ることが出来て

一緒に行った長野さんも、みずきさんの絵に魅入っていました。



今日の報告は後日UPいたします。

お父さん、お母さん、関係者のみなさん

お疲れ様でした。そして、ご成功おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿