これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

Bouon giorno

2007-01-11 | 旅行記
全行程ツアーというのに参加するのは今回で2度目、
5組のカップル10人の参加者。

どんなメンバーか多少不安はあったが、皆さん上品で素敵なカップル。
シニアグループ3組 4,50台カップル2組。年齢があまり
かけ離れていないので安心だ。

コロッセオバラティーノの丘とサンピエトロ寺院を見学した。
塩野七生さんのローマ人の物語シリーズ
「ローマは一日にして成らず」は全部読み終わっていたので実際に
現地でローマを肌で感じながら、古代ローマ帝国に思いを馳せた。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守だったんですね (A子)
2007-01-12 14:26:14
何回かお電話しましたが?
ローマでしたか。こらからの物語が楽しみです。
是非いろいろ教えてください。

写真もたくさん見せてくださいね。
返信する
行ったことがない国 (紅蓮)
2007-01-12 22:02:54
その昔ユーレイルパスで、ヨーロッパをかなり旅して回ったことがあったのだけど、イタリアはすぐ近くにいながら行けなかったんですよね。
食べ物はおいしいし、いつか行きたい国です。
旅のレポート楽しみにしてます。
返信する
イタリア (こむぎ)
2007-01-12 22:13:37
最初は ローマですか
この後の ツアーの行き先は どこでしょう
イタリアだったら フレンツェ?←行ってみた~い!
博物館や美術館も いっぱい回られましたか
本物を観賞できて うらやましいです
旅の写真
またUPされる事を期待していま~す

ヨーロッパで 私の憧れの場所は・・・
ポルトガルとフィンランドです 




返信する
いいですね~ (yo-ko)
2007-01-12 23:19:25
ローマ、私も行きたい場所です。
塩野七生さんの本は好きで殆ど読んでいます。
実際に其の場所に立って見ると、本で読んだこととは別な感動でしょうね。
近いうちに行きたいです。美味しいレストランなど色々教えてください。
返信する
イタリア (さと)
2007-01-13 08:15:53
国全体が美術館のようでした。そして何千年の前の歴史が目の前に町の一部として風景に溶け込んでいるのも不思議な感じがしました。

10名くらいのツアーだといいですね。
報告を楽しみにしています。
一つの町を今度はじっくり楽しむ旅を夢見ています。
私には忙しすぎて疲れ果てました。(年かも知れませんが)
蘭さん、もうお疲れは取れましたか?
返信する
ローマの旅 ()
2007-01-13 19:59:39
A子さん
お電話いただいたようで、ゴメンナサイ。
ローマはずっと行こうと思っていて、何故か
抜けていました。
観るのに夢中で、写真を撮り忘れたりしていますが
出来るだけ写真をUPしますね。

紅蓮さん
貴女も未だでしたか。何だか不思議。
ヨーロッパをそんなに廻っていても抜けちゃう
でもそういう事ってありますよね。
食べ物は? ワインは安くて美味しい


こむぎさん
私も今年はフィンランドでオーロラを観たいと思い
迷ったんですが、日程的に合うツアーが無かったので
諦めました。
こむぎさんもオーロラに魅かれて?

ローマの後にフレンツェに行ってきました。


yo-koさん
美味しいレストランに何故か巡り会わなかったのよ。
おいしいもの大好きな私、がっかり
でも、ワインが安くて美味しかったので嬉しい。


サトさん
ついこの間いらっしゃったんですもの、
懐かしいでしょ。
自分の好きな場所でゆっくり観賞できないのが
ツアーを敬遠する理由ですが、10日間ほどで
主な場所を効率よく観られるのはツアーの良さ
私も今度は、ゆっくり廻りたいです。

お蔭様で、時差ボケも無く翌日から仕事でした。
返信する

コメントを投稿