これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

トレビの泉

2007-01-12 | 旅行記
「ローマの休日」
この映画の場面を思い出しながら、トレビの泉で硬貨を後ろ向きに
投げ入れてみたり、グレゴリーペックと手を繋いでスペイン坂の
階段を登ったヘプパーンの気分で歩いてみたり、いい気分。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (こむぎ)
2007-01-13 20:46:58
ヘップパーンの 超カワイかったこと!
グレゴリーペックの代わりは おっと殿!
アイスクリームは食べましたか?(笑)
返信する
アハハハハ ()
2007-01-13 21:00:00
夫も横にいる私を見て
ヘップパーンは可愛かったな~

良くぞ聞いてくれました。でも残念ながら
アイスクリーム屋さんがあまりにも混んでいたので
諦めました。心残り
返信する
休日はローマでしたか (anikobe)
2007-01-13 21:18:26
映画の世界思い出しています。
自分は年を取っていくのに、思い出のストーリーの中の二人はそのまま。

悔しいですね。

楽しい旅のご紹介期待しています。
返信する
思い出は ()
2007-01-14 08:52:15
確かに年取りませんね。

あの映画を最初に観たのは、20代でしたから、
自分もあの時代に戻った気分でした。
返信する
ローマでしたか (tomo-ちゃん)
2007-01-14 21:12:40
混んでいましたか。
私も行きましたが随分前でしたので
変わったでしょうか?

映画も懐かしい
スペイン坂をフレアースカートをひる
がえして登っていったヘプパーンの
細い足、今でも何だかわくわくします。
返信する
tomoちゃん ()
2007-01-16 16:40:20
ローマは混んでいましたよ。
まるで浅草の酉の市みたい。
人の頭を見ながらぞろぞろ。

それはトレビの泉とブランド
ショップの並んでいる所ですが。

スペイン坂の上でオレンジのなっている
樹をみつけて1個頂いてきました。
後日皆さんと食べたのですが、

ほろ苦い味でした。
返信する

コメントを投稿