おこしやす

嵐山 遊覧船



渡月橋を通行せずに対岸へ渡る方法がみつかりました
遊覧船に乗ることにしました。
1人1100円。12歳以下は半額です。


くつを脱いで、もらった袋に入れます。


くつをぬいだとたん、くつろぎモード。






幻想的な横笛の音が響いています。
なんと!笛の練習をしにきている人がいるんだと船頭さん。
石に腰掛けた女の人が吹いていました。
手を振ると、振り返してくれました。
雅楽をしている人なのかな~。


しばらく進むと、ヤバイ!お団子売りの船が接近してきました。








まったり、紅葉を堪能できました。
乗船時間は35分くらいでした。
おすすめです。


嵐山通船株式会社


南乗船場から川上へ。ターンして北乗船場で降りました。無事、渡月橋を渡らずに対岸へ。


続く

ブログランキングに参加しています。よかったら、今の順位を確認してみてください。

ブログランキング確認してみてね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2018年
人気記事