川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

衣替え

2018-06-28 15:33:00 | 川柳
こちらでも日々の最低気温が25℃へ
あがってきました。寝苦しい“熱帯夜”
の始まりです。ウォーキングの服装も
半袖短パンに衣替えして清々しいです。
犬も冬毛から夏毛に生え変わりました。


   「寝返りと歯ぎしり増える熱帯夜」
   「風鈴を吊って眠れぬ熱帯夜」
   「お隣もトイレに起きる熱帯夜」
   「グァムハワイ思って耐える熱帯夜」

     本日の歩数 9,685歩

(暑くてカランコエが狂い咲いた)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩学 | トップ | その他大勢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-06-29 07:57:50
3月に温かい日が通日続いたとき、思いつきで^^
衣替えをして、その後ひと月ほど肌寒く着るものに困りました(゜_゜>)

 日中は暑くて困ることも多いのですが、
夜から翌朝にかけては、海風が入る日は涼しくて夏蒲団を首までかけて眠ります。
guuさんへ (宗和)
2018-06-29 09:11:30
おはようございます。
とは言っても油断は禁物なので長袖もしばらくは
待機させます。
今の気温は平年を上回っているがいずれ平年並みに
戻るという予報のようです。
若い時のような頑張りが効きませんので
臨機応変の対応を細やかにしないといけません。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事