川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

トイレ休憩

2014-03-30 17:31:01 | 川柳
ウォーキング途中に一句ひらめくと、カールに『待て』と言ってメモをします。
多い日は7、8句出来ます。一方カールは何も言わず数百メートルに一度は
オシッコをするのです。本能的なマーキングでしょう。訓練をしたら治ると
言われますが、犬と僕の待ったのしあいこは、ホントにお互い様なのです。

   『真っ直ぐに帰れとキスで送られる』

(2014年1月・川柳マガジン・課題「魔法」・川上大輪選・佳作)



     本日の歩数3,140歩(雨)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲くころ | トップ | 景気ウォッチャー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日雨でした。 (真田義子)
2014-03-30 17:51:45
やっと、2泊3日の孫たちの泊まりも終わって
ほっとしました。

孫三人、楽しかったみたいです。

散歩しながら句が、浮かぶのはいいですね。

そうそう句集は全然たいしたことはなくて
恥ずかしいです。
もう前ですので、古いて、みたくない感じです。

人参は私は大好きです。

返信する
宗和さんへ (マリババ)
2014-03-30 22:51:22
川柳は、今からではなく常に頭にあるんですね。
メモは、いつも持っておかないといけませんね。

カール君も手慣れたもの、持ちつ持たれつ、いい関係ですね。
カール君は、宗和さんには、絶対服従ですよ。

今日のニンジン美味しそうに描かれてますね。
返信する
勉強になります (宗和)
2014-03-31 10:18:59
よったまさん。いろんな方の句を
読ましてもらうと、自分の啓発になり
発見もあり、プラスになれこそ
マイナス要素はありません。
 
しかしあまりに句集が多いため
全員のを買うのは不可能です。
身近な方から少しずつ句集を
読ませて貰ったらと思います。

返信する
普段は空っぽです (宗和)
2014-03-31 10:27:25
マリババさん。
川柳を作る必要がある時だけ
考えるようにしています。
ですので月に数日程度で後は
頭を休めてただ歩くだけです。

たまに考えるので瞬発力が
発揮されるんだろうと思います。
しかしメモ(チラシ広告)はどのポケットにも
入れております。
メモが無い時に限り
ひょっと思いつくんです。不思議ですが。
返信する
宗和さんへ (カフェ っ子J)
2014-03-31 15:24:56
ニンジンの大小の変化がいいですね。
リズミカルですね 見るからに楽しいです。
勿論自家製でしょうね
ガブリと畑でかじりたい 甘いエキスで色を塗る?
返信する
不揃いです (宗和)
2014-03-31 16:40:31
自家製は形がバラバラです。
それに、虫食いもあります。
その大小と少しの色の違いを
描いてみたかったのですが
なんとかなりましたでしょうか。
カフェっ子Jさんに褒めてもらうと
嬉しいですね。えへへ。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事