川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

廃品回収

2020-02-25 15:02:35 | 川柳

色々な職業があります。使えなく

なった農機具を分解してリサイク

ルに回す廃品回収業者がやっと来

てくれました。今は相場が安いの

でしょう。十数年前にはくず鉄が

値上がりし、山に捨てられていた

自動車なとが一台残らず片づけら

れたこともあります。景気には波

があります。又持ち直しましょう。

 

   「ヒト社会ぐるっと回る物と金」

   「不景気の就活それも運のうち」

   「捨てられた車世に出る好景気」

   「相場には勝てぬじっくり待つ機運」

 

     本日の歩数10,036歩

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分 | トップ | ありがた迷惑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資源物 (屋根裏人のワイコマです)
2020-02-25 18:32:09
日本には 資源が乏しいので・・いろんな
再利用可能な資源物を 分別して収集
この新型コロナ騒ぎで集積場は 山に
なっています。 流通もおかしくなっている?
ワイコマさんへ (宗和)
2020-02-26 08:50:53
田舎ではまだ自宅で燃えるゴミは焼いています。
市内放送で個人では焼くなと言っていますが
集めて処分場で焼くのも個人が焼くのも
理屈は同じだろうという訳です。

しかしコロナウイルスも全国へ広がり大事に
なってきました。
一つ救いは中国の新規患者と死者がピークを過ぎて
減少しているとWTO(世界保健機構)が認めて
発表した事くらいですかな。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事