川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

フェロモン

2015-01-31 17:04:38 | 川柳
犬は飼い主に似るとも言います。以前はやせ形で精悍な顔つきを
していましたが、近頃顔も体形も丸っこくなってきました。運動不足
ではないので、まっ いいかと思っています。数日前からマーキング
が増えてきました。発情期となり婚活は二月八日前後の予定です。

   『自分史の主演女優が決まらない』

(2015年2月・川柳マガジン・ユーモア川柳・大家風太選・佳作)

     本日の歩数10,424歩
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の恐れ | トップ | かき餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2015-01-31 19:33:27
カールちゃんふくよかになったの?
寒いから痩せてると体に応えるもんね。
又、婚活ですか!
2月8日前後と、言うと、第2日曜ね。
ハンとでるか、チョウと出るか今からカールちゃんの体調管理してあげてね。
いい知らせまってます( ^)o(^ )
Unknown (guuchan)
2015-02-01 07:22:04
この川柳を見て、昨日ラジオから流れてきてた川柳を思い出しました。 
 (べっぴんの妻が出てきて夢と知る)

 近所に、柴犬だけを飼ってて、次々に子孫を増やし、
「趣味だから~」と無料で犬好きの人にあげてらっしゃる人がおられます。
しつけも行き届いているので、プロの方も欲しがられるそうですよ。
常に5~6頭柴ちゃんが居て可愛い~~
体調管理 (宗和)
2015-02-01 07:22:14
昨秋に続いて婚活は今度で二回目。
相手は相性のいい、隣村のスネ夫。
今度こそ、元気な赤ちゃんが三匹は欲しいよー。
オスでもメスでもいいよー。
今度うまくいかなかったら、高齢だから
もうやめる。最後のチャンスだと思います。
べっぴんの妻 (宗和)
2015-02-01 07:30:52
ラジオで川柳聞いてらっしゃる。
やっているのは知ってるけど
ラジオが故障して当分聞いたことないです。

柴犬は病気に強くて、排便排尿も家ではしないし
何より賢くて覚えもいいですよ。
なので、後継ぎが欲しいのです。
貰った家にも里帰りさせたいし、
決死の覚悟で今回は臨んでみます。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事