川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

大雪の恐れ

2015-01-30 17:06:51 | 川柳
四国沖を低気圧が東へ進み山沿いは、大雪になるという
予報でしたがかなりの雨が降っただけで済みました。今の
ところそれほどの冷気は感じませんが、明日からはかなり
寒くなる予想です。体調管理に十分気を付けたいものです。

     本日の歩数2,121歩(雨)

(来月の投句用はがき)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱の品格 | トップ | フェロモン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2015-01-30 18:10:44
此方は、昨日穏やかな天気で今日は雪情報、うそでしょ!と言ってたら朝起きたらボタ雪が、すぐ解けましたけどね。
体調管理してくださいよ。
又、今日の1枚椿ですか?
言葉が、光るだけ???
今から何か考えて書くつもりですか?
それとも2文字なの?
Unknown (guuchan)
2015-01-30 20:23:35
まぁ、可愛い椿 いいですね~~

 投句用と云うことは、
これからこのハガキに川柳をかかれるのでしょうか?

 こちらも一日冷たい雨が降りました。
明日は息子たちと、神戸の北の方に夜でかけるので
寒さが怖いわ~^^
今日の一枚 (宗和)
2015-01-31 08:38:53
まだ句が出来てないんですよー。
絵と題を書いて乾かして、しばらく考えて
ここへ句を書いて投函する段取りです。

今朝こちらはウォーキングの終わりころから
粉雪が舞い始めました。
積もらない程度に降ったらありがたいですね。
冷たい雨 (宗和)
2015-01-31 08:46:46
はがきの余白にとりとめのないコメントなど
書いておりましたが、見ず知らずの人に
「馬鹿か?」と思われるのも嫌で
それならと支障の無い絵を描くことにしました。
間がふさがり、さりとてちょこっとした温みもあり
習って良かったと思っています。

今日は寒そうですから体の芯から
暖まる何か珍しいものがあるといいですね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事