川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

三本の矢

2014-08-30 17:05:21 | 川柳
アベノミクスが唱えられ景気や雇用が改善されるなどと期待
されているが、世論調査ではその実感を疑う人が多い。特に
地方では賃金も安いままで、灯油や物価などの高騰の影響で
家計に打撃を受けている。効果がいつの日に来るのだろうか。

   『アベノミクスの光り届かぬ町工場』

(2013年6月・川柳瓦版の会・課題「ひかり」・本多洋子選・入選)



(牛蛙でしょうか?)


     本日の歩数7,130歩(寝坊)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ナス | トップ | 初期認知症 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2014-08-30 21:52:34
牛蛙ってあの食用ガエルのこと?
うわさは、聞いてましたが初めましてね!
やはりでかいね!スケールと同じぐらいの大きさね。

今日、友達と散歩中のお話は、まぁ~今、野菜が高いからなかなか食べれないって。
何もかも値上がり、困ったもんよ。
アベノミクスで期待したのに、消費税8%も慣れっこになっちゃったよ。
ズバリ (ヒロ)
2014-08-31 08:48:26
宗さんの言うとおり

我々パパママショップにも

光はチットモ届きません!

経費ばかりはどんどん 右肩上がりです

なんとかしてくれ~

毎日悲鳴ですよ
食用ガエル (宗和)
2014-08-31 12:32:50
食用ガエルはもっとドン黒いイメージがするのよ。
なので、このイエローがかったカエルは別種かも。
どちらにしても、食べてみるかという気が湧きまへん。

値上げ攻勢のこの世の中で、今下がるか
横這いなのは年金所得くらいか。
年寄りに不遇な目ををさせると
あとが恐いぞ、与党様。
国会前で (宗和)
2014-08-31 12:45:20
デモなどやりますか。
ヒロさん、連絡貰ったら筵旗持って行きますよ。
しかし、今の野党の中で頼りになる党も
見当たりません。足の引っ張り合い。

そんなら、やっぱりアベさんに頼むしかない。
アンタもその内、年取りますよ。
年寄りをいたわる政策や教育もやってよー。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事