川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

無題

2014-02-25 17:53:33 | 川柳
ハンドルやブレーキに「遊び」があるように、人生にも遊び心はあっていい。
コツコツと生涯働き詰めで頑張る人もいるが、それもまた生き方ではあろう。
僕は人並み以上に頑張ったから、今はゆったりと趣味中心の余生の入り口だ。
働き口の誘いもあるが楽しい方がいい。碁、絵手紙、川柳忙しくなってきた。

   『鈍行の旅に乗り換え定年後』

(2011年7月・NHKフォト575・自由詠・佳作)



     本日の歩数9,060歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生案内 | トップ | トロイの木馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (カフェっ子J)
2014-02-26 09:40:35
目の前にあるモノを描く とってもいい事ですね。
でも一番難しいような気がします
植物は特に木によっていろいろですから難しいやら楽しいやら 私も描いてみます。
絵手紙どんどん楽しみましょう。
返信する
カフェっ子Jさんへ (宗和)
2014-02-27 12:20:30
描くものは沢山あるのに
色数の多いもの時間の
かかりそうなものは中々
思いつきが悪いです。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事