川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

会場設営

2015-11-28 17:00:10 | 川柳
昨夜6時から男女10名で約13Kの餅をつきま
した。この餅の裏に番号を書いてまくのですが、
今時は食用マジックがあって害は無いそうです。
餅つき1時間、その後飲み会が4時間続いた。

   「イベントは天気次第の人の入り」
   「裏方の苦労が分かる前準備」
   「一歩ずつ進む勇気をもらう朝」
   「前向いて歩こう腰は曲がっても」

     本日の歩数 5,988歩(雨)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景品付き餅まき | トップ | ジャンボ巻きずし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2015-11-28 23:06:56
こんばんは~
食用マジックが、あるんだ。
いろいろお世話されてるんですね、
お餅のつきたては、美味しいよね。
そのあとの呑み会もいいもんですね。
マリババさんへ (宗和)
2015-11-29 06:59:16
きょうが大会当日で、役員は朝八時集合です。
夕方片付けが済んでまた飲み会です。愛犬も
待ってることだし夕方六時過ぎには帰ろうと
算段しています。
Unknown (guuchan)
2015-11-29 07:39:57
いつだったか、友人とウォーキング中に
神社の餅まきに遭遇しました。
楽しそうだから見ていこう~ と立ち寄りましたが、
 壮絶なお餅の奪い合いに恐れをなして逃げ帰り^^
以来行ったことがありません^^

 さてさて、今夜6時過ぎに帰れるでしょうか???
餅まき (ヒロ)
2015-11-29 16:21:24
11月の餅まき?
しかも 景品付きとは!
神社の秋祭りでしょうか? 豊作祝いでしょうか
大勢の人が集まることですね。
後の飲み会が楽しみ! 4時間も! 
いいことです。飲めなくなったら・・・
今日は 特別! ですよ。
guuさんへ (宗和)
2015-11-29 18:08:02
予定より早く帰り、愛犬のご飯等済ませました。
こちらではお寺の餅まきが年に何回かあります。
人寄せにはいい方法なんでしょう。
ご婦人が座り込んで拾われますので
ホントに壮絶です。
ヒロさんへ (宗和)
2015-11-29 18:13:15
これは早く言えば農産物の品評会みたいなものです。
野菜の競り市などもあって盛り上がります。
天気予報は晴れでしたが山沿いなので
午後から雨になりましたが餅まきの会場が
変更になっただけで無事済みました。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事