霜里農場日記

こんにちは、霜里農場日記です。
日々変わる農場の様子を面白おかしく、お伝えすることができればと思います。

おがわまち有機農業フォーラム2013!!

2013年01月10日 | 農業

有機農業者が異常に多い、ここ小川町。そして、その小川町の有機農業者が作ったグループ、小川町有機農業生産グループ。昨日は、グループの今年第一回目の集まり!!

 

議題はこちら。じゃん!

今年もやります。おがわまち有機農業フォーラム2013!!!どーん!

 (写真はこーじさん)

1月26日、27日とここ小川町で、開催されるーフォーラム!内容盛りだくさんです。

ちょっと紹介すると、

風の丘ファーム社長の田下氏による小川町の有機農業の説明、

ここ5年間、各生産者が試行した新有機農業技術の発表、

また小川町だけではなく、鹿児島からもその有機農業の実践例を紹介して下さる講師森氏を招待、

またまた、あの「食は国家なり!」の著者、横山氏による土づくりの講演、

今話題の青年就農給付金についても詳しい説明が聞けます。

 

どうでしょう。ふふふ。来てみたくなってしまったでしょ。

 

さらに極め付け、なんとパネルディスカッションにて、この霜里農場から研修生が登場します!出演者は、研修終了後小川町で独立予定のこーじさんこと仲澤康治!!そしておまけにワタクシさおとめも。

 

ここまでして、なんと参加費は無料!!

もうここまできたら参加するしかない。なんたってタダ。

 

詳しくはこちらまで、http://ogawamachi-organic.jimdo.com/

参加定員は100名様。たぶんもう定員間近か!!

上にはっつけたHPに申し込み方法の記載があります。皆さんお早めに申し込みを~。

 

さおとめ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿