土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

演芸大会

2007年07月16日 | 情報
楽しそうだったのが何より。

まずは無事にプレイベント「演芸大会」が終了しました。
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。
(と、主催サイドとしてのコメント)

オープニングも恒例。地元小学3校によるお囃子の共演。

ちなみに左で上太鼓を叩いているのは姪。

で、我が町内。
競技の方(「まつり」で出場)は残念ながら賞にもれましたが、
かっこよかったですよ。さすがです!!

披露の部は「港(はま)のまつり唄」で出場。

故・石野ひさし先生(作詞家)渾身の名曲です。

我が町内の踊りは、まつり、まつり、地元、地元が特徴です。

ちなみに大会終了後は皆、ご機嫌にお酒を・・・すごかったです、はい。
ぜひとも、この勢いを当日!さらに!!


で、なにより・・・演芸の皆様、お疲れ様でした。
当日も華やかな舞を期待して、楽しみにして、ます。

※業務連絡。
おいでやすでとった写真をブログに載せる勇気はありませんでした(笑


最後に、最優秀賞の若松町さん。

いや、文句無く見事な演技。揃いっぷり。
これぞまさに、な練習の賜物・・・なのでしょう、きっと。あくまで憶測ですが。
おめでとうございました。

最新の画像もっと見る