しもり’s きまぐれ☆ぶろぐ

きまぐれの名の通り、気が向いたときのみ更新します。
・・・これまで以上にきまぐれに・・・。

マダムブリュレ

2015-05-31 14:35:16 | 食べ物・お店
書けるときに

こんにちは、しもりです。
とりあえず思ったが吉日。
書けるときに書いておきますか。
といっても、書くネタはあまりありませんが。

これももぉ半月前のお話。
母の日ってことで、オイラと姫のおかんには何かしら送ったわけですが、
姫にも日頃の感謝を込めてってことで、お取り寄せしてみました。
それがマダムシンコのマダムブリュレ。

前々から姫もオイラも気になっていた一品。
それこそ岐阜のいた頃でしたかね。
あれからもぉ数年経ちます?
あの頃は届くまでに何か月も待ちだった気がしますが、
今はもぉ大丈夫みたいで。

んで、おすすめで書かれていた
半冷凍状態と完全解凍状態の2回に分けで食べてみたわけですが。
ん、美味しかったです。
普通に美味しかったです。

でも、期待したほどの美味しさでも・・・。
何か月待ってまででも食べたいと思うほどの美味しさとは・・・。
期待しすぎたせいなのでしょうか?
それとも味が落ちている?
はたまた流行というでっちあげの魔物のせい?

ま、でも美味しかったので、そんな責めちゃいけないですね。

あぁ、またクラブハリエの出来立てバームクーヘンが食べたいなぁ
と思った今日この頃なのでした。

もしくは北菓楼か石屋製菓か治一郎か・・・。
食べられるときに美味しいものを食べておかないと。

5月も終わりですね・・・

2015-05-30 16:56:24 | 駄文・日記
6月もなかなか更新無理かも

こんにちは、しもりです。
約1か月ぶりの更新です。
色々と大変でした、この5月。
でも、なんとか乗り切れた、この5月。
昨日は、なんとか乗り切れた記念&慰労会ってことで
職場の人たちと飲みに行ってきました。
ま、でもまだまだ6月、7月と大変なんですけどね。
年休取る暇なんて8月入るまでないだろうなぁ。

ま、でも頑張ってそれを乗り越えれば、あとは盆休みです。
それを目標に倒れない程度に頑張りますかね。

ということで、ホント5月はネタが少なかったのですよ。
そんな少ないネタをちょっとでも出しておかないと。

ってことで、この間あったIPPON GRAND PRIX。
IPPONグランプリ、なんとか録画で見ることができたのです。
前に比べると大笑い度が今回は少なかったかな。
ま、でも板尾はやっぱりなかなか良かったですね。
それと、華大の勢いは凄いですよね。
まさか大吉、取っちゃうとは。

で、そのときにアイス売るってのを見たのだけど、
ま、いっか・・・ということで見送るつもりが。
社宅のママ友つながりで、先輩奥さんからもらったというIPPON GRAND PRIXのアイス。
ファミマ限定のチョコバナナ味。
ごっつあんです!ありがたくネタに使わせていただきました。

ま、でも中身はふつうのチョコバナナ味アイスでしたけどね。

とりあえず、オイラは元気に生きてますってことでの更新でした。
また更新できる日まで~。