下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

3月24日(木)、ひすいスポーツクラブ「キッズ陸上教室」の振り返り

 ひすいスポーツクラブ「キッズ陸上教室」の最終回を3月24日(木)、サンリーナで開催いたしました。
 
 今回の教室は、幼児期を対象とした陸上教室のニーズがあったことやひすいスポーツクラブの会員数の拡大、PR、陸上競技の普及対象を広げ、1人でも多くの方に陸上競技やスポーツの楽しさを伝えたいと思い、開催することにいたしました。

 始めると、元気いっぱいな子どもたちは、本当に体を動かすことが好きなんだなと、やってよかったなと、一生懸命なんだな、と毎回、感心させられることばかりでした。

 最終回では、2チームに分かれ、保護者、スタッフも一緒にリレーを行いました。保護者の皆さんには、一緒に練習ばかりではなく、道具の整理などにもご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

 また、毎回、教室開催にむけ、綿密な打ち合わせをさせていただき、また、ACPの指導や通信の作成など、八巻コーチにも大変協力をいただきました。本当にありがとうございました。

 秋ごろ、小学生1、2年生クラス、年長さんクラスの2クラスの教室を開催いたします。
 たくさんのご参加をお待ちしております。
 今後も、ひすいスポーツクラブ、下新川郡陸上競技協会をよろしくお願いいたします。

 誠にありがとうごさいました。
 

【練習の振り返り】
・アップ
 言うこと一緒やること一緒
 おーちた、おちた
・基本動作
 ラダー+ミニハードル(歩行、かけ足)
 スキップ(前、上)
 バトンの渡し方
・メイン練習
 リレー(2回)


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事