下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

3月19日(土)の練習の振り返り

 3月最後の定期練習会です。
 そして、6年生のメンバーが最後の練習会となりました。
 一昨年の9月に、定期練習会がスタート。始まるきっかけは、若いスタッフと陸上に興味を持ってくれた皆さんでした。
 そう言えば、この練習会をはじめた時に、ブログも始まりました。
 語り尽くせないくらいの思いが詰まっていて、その中に下新川郡陸協ジュニアのみんながいます。
 その影では、ボランティアにもかかわらず大変な苦労をかけている若手スタッフもいます。
 いろいろな方々に支えられたチームであることを忘れないで下さい。

 たくさんの大会や記録会、練習会、納め練、ミニ記録会など、、、
 たくさんの時間をこの陸上競技で共有させていただいたことを感謝しています。

 陸上競技を通して得た経験をぜひ、中学生になってからも、活かして下さいね。

 頑張った下新川郡陸協ジュニア6年生チームの皆さんにエールを贈ります。
 がんばれ✊‼️ ありがとう😭
 

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動きづくり(ミニハードル4種類×3本)
・ラダー+ミニハードル(3本)
・スキップ(前、上)(各3本)
・流し走(50m×3本)
 中学生4本
・ブロック練習
 短距離・・・スタート練習
 跳躍・・・走り幅跳び助走合わせ
・マーカータッチリレー(フレキハードルを入れる)(指導者も爆走しました。)
・6年生に記念品を贈呈










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事