下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

11月1日の練習の振り返り

 仕事の関係もあり、久しぶりの練習となりました。(申し訳ありません)
 動きは、2ヶ月余りの練習の成果もあり、形になってきています。その辺の中学生よりも上手だと思います。
 今日は、大会出場予定のみんなが参加してもらいましたので、前回と同じ、ジャべリックボールと走り幅跳びの基本練習でした。ちょっとの練習でしたが、みんなキラリと光るものがあり、これからが、とても楽しみです。やっぱり基本が大切です。今日の練習を忘れないようにしてください。
 「陸王」でのリレーのエントリーですが、申込人数により、女子チーム(1チーム)のみとなりました。現在のところ、県大会の100mのタイム順に速い選手て走る予定にしています。よろしくお願いいたします。
 今日の練習で「陸王」のお知らせ・チェック表を配布しました。概要版ですが、ご確認ください。詳しい時間や持ち物は、改めて、ご案内いたします。
 次回の練習は、11月7日(土)9時からです。

【練習メニュー】
・白樺のポーズ
・腕振り(洛南バージョン)
・体幹トレーニング
・ミニハードル(3種目)
・流し走(シューズ×2本)

【専門練習】
・ジャべリックボール投げ
(投げ方の基本、サイドステップ)
・走り幅跳び(短助走)
(助走の走り方について、跳躍)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事