下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

3月13日(日)の練習の振り返り

 競技場で走るのは、気持ちがいいですね。
 今シーズン、最初の競技場での定期練習会です。昨年の11月にあった陸王以来の競技場です。
 この日の練習は、元気いっぱいの15人。この日に限ってなんですよね。😅
 中学生は、コロナで長い間、部活動が休みだったこともあり、ゆっくりとフォームを確認しながら走ってもらいました。
 スタートダッシュでは、県大会の決勝を彷彿させるメンバーでおこないました。そんな日がくると思います。
 これからの大会が本当に楽しみですが、焦らずにしっかりと準備をしていきましょう。

 小学生チームは、スタートダッシュと走り幅跳びです。スタブロのセットの基本を思い出してもらいながら、50m までのダッシュ🏃
 走り幅跳びでは、サンリーナ陸上教室の効果があったのか、着地の際、足が伸びてたようにみえました。

 これから、競技場での練習が本格化していきます。
 焦らずに頑張っていきましょう❗  

【練習内容】
・腕振り(洛南高校バージョン)
・ジョグ
・動的ストレッチ
・動きづくり(ミニハードル4種類×3回)
・流し走
 50m×5本
・スタート機能

【小学生】
・走り幅跳び
【中学生】
・流し走
 100m×3本

【次回の定期練習会】
日時 3月19日(土) 14時~16時
場所 入善町陸上競技場












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事