下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

6月15日(水)、小学生陸上県大会の練習会の振り返り

 雨でしたね。急きょでしたが、入善町の「わくわくドーム」に場所を変更して練習会を実施いたしました。
 保護者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。お詫び申し上げます。
 
 この日は、スプリトチームとコンバインドチーム、長距離チームに分かれ、それぞれポイントをしぼって行いました。

①スプリトチームでは、スタートダッシュ。
 陸上競技ではクラウチングスタートです。構う方や飛び出し方など、改めて、確認。
②コンバインドチームは、フレキシブルハードルを使って走り幅跳びや走り高跳びの踏み切りのリズムや飛び出す角度を体験してもらいました。
③長距離チームは、体育館で長距離走における現段階の力を確認。

 今日の練習で体感できた動きをぜひ身に付けて、大会に活かしてほしいと思います。
 保護者の皆様も、是非、お時間がありましたら、練習会の様子を見に来て下さい。

 残り3回となりました。みんなで楽しくまた練習しましょう🏃

【次回の練習会】
 6月22日(水) 18時から19時30分
 場所 入善陸上競技場

【お願い】
①大会参加料(1000円)、練習会保険料(500円)のお支払いをよろしくお願いいたします。
②大会用Tシャツを配布しています。サイズが合わない場合は取り替えますので、陸協事務局まで連絡をお願いいたします。まだの方は、次回の練習会にてお渡しいたします。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事