下新川郡陸上競技協会ジュニア ブログ

サンリーナ陸上教室(2月19日(土))の練習の振り返り

 サンリーナ陸上教室も今回の練習を含めて、残り2回となりました。

 11月から、陸上競技の基本を中心に、さまざまな種目にチャレンジしてきました。
 今日は、室内ですが走り幅跳びに挑戦。
 マットを使い、着地、短助走からリズムよく踏み切る練習をしました。
 着地、踏切リズムは、走り幅跳びでは、とても難しい部分ですが、みんなよく考えて、上手に取り組んでいました。

 後半はジャベリックボール投げです。以前に1回練習をしましたが、改めて、おさらいです。肘の高さをよく意識できました。体育館の端まで投げる人もいて、レベルの高さを感じました。

 このように、室内でも工夫しだいで、陸上競技のさまざまな種目を体験できます。
 これからも、もっともっと、陸上競技の楽しさを伝えられるように、スタッフと考えていきたいと思います。
 次回の教室は、3月5日です(最終回)。ミニ記録会を予定していますので、たくさんのご参加をお待ちしています。
 よろしくお願いいたします🙇

【練習内容】
・姿勢の確認(白樺のポーズ)
・腕振り(洛南バージョン)
・jog
・体操
・ミニハードル(3種類×3本)
・スキップ(前・上×3本)
・流し走(50m×3本)
 中学生は5本
・走り幅跳び(マットを使用)
・ジャベリックボール投げ
・シャフト補強(中学生) 5種目

【次回の日程】
○サンリーナ陸上教室
 日時 3月5日(土) 18時~19時30分
※この日が最終回です。
 場所 朝日町サンリーナ

※寒さは続いています。防寒着の用意をお願いいたします。(ベンチコート、手袋、ネックウォーマー、ウインドブレーカー等)

【春一番記録会の申込み】
 3月20日(日)に滑川で開催されます春一番記録会の申込みを開始しました。
 申込期限は、3月9日(水)です。たくさんのお申し込みをお待ちしています。
 よろしくお願いいたします🙇

申込はこちらから↓↓↓

記録会ホームページ↓↓↓
ほたるいかAC(ホームページ)















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事