ホーム下新倉と人と街

和光市の下新倉にある、グループホームとデイサービスの職員のごく普通の日常のつぶやきです。

初めまして

2024-03-26 16:40:46 | 相談

こんにちは。デイサービス職員 濱口です。

3月は出会いと別れの季節と言われますが、

ホーム下新倉のデイサービスでは

今月新たに2名のご利用者様と出会うことができました。

 

この前の金曜日には久しぶりにホームに来られた方もいらっしゃって、

ゲームをしながら質問大会をしました。

歌を歌いながら、ボールを隣の席の方に渡します。

 

1曲歌い終わった時にボールを持っている方に質問をさせていただきました。

「お生まれはどこですか?」「北海道です。」「あら、私は沖縄よ。」

「何人兄弟ですか?」「俺は8人兄弟だよ。」「私も8人兄弟で一番下にやっと男の子が生まれたのよ。」

「好きな食べ物は?」「なんでも好きです!」

「初恋はいつですか?」「学校の頃に年上の人でさ…」

など、大盛り上がりとなりました。

 

おやつは桜のお饅頭。

「桜の香りがするわね。」と話しながら美味しくいただきました。

 

来年度も新たな出会いを楽しみに待っています!

もちろんいつも通ってきて下さる皆さまも、これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ作り | トップ | 若石足療サロンめぐる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相談」カテゴリの最新記事