羽田組S鳥のちゃりんこブログ

自転車通勤を始めたものの4/末の交通事故により、自転車に乗れなくなっちゃいました(x_x)

コレが件のLEDライト

2007-10-02 23:53:31 | Bicycle
くもり時々霧雨
帰宅する時に多摩川サイクリングロードでライト光量を最大にして走ってみましたが...もの凄い明るい!の一言です。こんなマグライト(単3×2本用)程度の大きさしか無いのに、この光量は異常です
あと結構笑えるのが、最大にして走っているとランニングの人達が明るさに気付いてかなり前から、脇に寄ってくれること(^O^)と、対向している人が眩しさから、その場で立ち止まってしまうことσ(^-^;)が、笑えます...対向者には、ちょっと迷惑な明るさかもしれません。
通常、CR123Aというリチウム電池を2本使うのですが、この電池が約500円/本もするのでまともに電池を買うと1,000円で最大光量が1時間というなんとも燃費の悪い物となってしまいます。
ただ、MAX光量が若干暗め(約10%減)になってしまいますけど「UltraFire Li-Ion LC17670 (Protected)」という充電池を使う事が出来ますので、私もこの充電池を使っています。コレを毎日帰宅後に充電してる。
リチウムイオン電池だから、メモリー効果を考えなくても良いし...充電器にセットして放っとくだけ
若干心配していた発熱については、この時期は問題なさそう歩行程度の速度や停止したままだと10分程度で白金カイロ程度までライトの辺りが熱せられる感じですただ、ロードチャリで30km/h程度の巡航をしている分には、正面から風も当たるし、全く問題ない温度(触れても冷たい)です。

自転車の夜練している方達このライト 非常に良いです
流石に国家予算を投じて開発したライトってことはあります雨程度の防水は当たり前だし、落としてもそう簡単に壊れないし
強くお勧めしますよぉ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車用ライトの新兵器 | トップ | お料理:ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bicycle」カテゴリの最新記事