下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

交通安全教室を開催しました

2019年01月12日 | 全校行事
12月21日(金)交通安全教室を開催しました。
二学期自転車による登校中の接触事故が、2件起こりました。いずれも、大事に至らずに済みました。このことを受け、今回の交通安全教室開催になりました。
和歌山県警交通企画課より二人の講師を招き、パワーポイントやDVDを視聴しました。
数年前までは、自転車と言えば「交通弱者」の位置づけで「被害者」になるケースがほとんどでしたが、今や「加害者」になることが心配されるようになりました。
自転車は便利な乗り物ではありますが「車両」の仲間であることを意識し、交通ルールを守り、しっかり運転してください。
くれぐれも事故に遭わないように気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。