下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

学校のさざんかが咲いています(2012/11/30)

2012年11月30日 | つぶやき
明日から、師走。冬ですね。

 

つぼみもたくさんついています。
 

「たきび」の歌を思い出しました。



「たきび」

かきねの かきねの まがりかど
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
きたかぜぴいぷう ふいている

さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
しもやけ おててが もうかゆい

こがらし こがらし さむいみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
そうだん しながら あるいてく




このさざんかがどこに咲いているか分かった人は…。
報告してください(笑)





そして、月曜からは期末テストです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。