下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

2年生★防災学習(2013/6/10)

2013年06月10日 | 2年生
東日本大震災のDVDを観ました

衝撃的な映像ばかりでしたが、怖がってばかりいるのではなく、そこからのメッセージを受け取り、できることをしていきましょう。



レポートも完成に近づいたでしょうか?



「毎日のあゆみ」より 
■DVDを観て…
♪今日は防災について勉強した。6時間目に見たビデオはすごかったけど、あらためて地震の怖さが伝わってきた。(Dominic)

♪今日は5時間目にビデオを見た。津波がどんなものか知れて良かったけど、カメラが動き過ぎて少し酔ってしまった。(Amy)

♪今日は総合で津波の映像があった。津波はちょっとしたらすぐに町を飲み込んでしまう。だから、早く逃げるようにしようと思った。(Isabel)

♪今日は総合の時間に東日本大震災の映像を見た。途中で気分が悪くなった。でも、とても自分たちにふさわしいものだと思った。(Maria)

♪今日は総合の時間にビデオを見た。少し気持ちが悪くなってしまった。(Shelby)

♪防災レポートがだいぶ進んだ。東日本大震災の映像を見て津波はあんなに大きいのかと思った。(Ava)

♪今日は総合の時間に地震のことについてした。地震は恐いものだと改めてわかった。(Joseph)

♪今日総合の時間にレポート作りとビデオを見た。ビデオは東日本大震災についてのことで、つなみがものすごい力があっていろんなものを破壊していく映像を見た。とてもじゃないけど見ていられなかった。(Katelyn)


■レポート作り
♪防災のレポートが仕上がりそうです。(Arnold)

♪今日は、総合で防災の続きをした。ちょっとは進んだ。(Sean)

♪今日防災のことをコンピューターにまとめていると、かなり厳しい状況になってきた。あと1時間で終わるかどうか…。次に終わるように頑張っていきたい。(Ian)

♪個人レポートをした。半分ぐらいいけた。あとちょっとなのにー。完成するかなー。ちょっと心配。(Vanessa)

♪総合のPCなかなか進まない。(Nathan)

♪今日は総合でレポート作りをした。もう少しで出来上がる!!(Cassie)

アクセスカウンタ

あしあと