下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

3年生★第1回確認テストを終えて(2012/5/15)

2012年05月15日 | つぶやき
Diamonds №34  平成24年5月15日(火)

昨日の第1回復習テストは…


思っていたより、難しかったです。数学が1番自信があります。返ってくるのが怖いです。

5教科しました。つかれました。

社会が特に難しかったです。テストの返却日が怖いです。

5教科のテストでした。どれも、まあまあかけたかなと思います。

どんな結果になるか、心配です。

点数が心配ですが、早く返ってきてほしいです。

初めてでしたが、それほど緊張しなかった。まずは1つひと安心かなと思う。無事に終わってよかった。

社会がけっこう難しかった。けど、はやく返ってきてほしい。

難しかったです。次のテストはがんばりたいです。

国語は自信あり。

むずかしかったし、つかれました。

5時間連続テストで、とってもつかれました。思ったより、むずかしくて、びっくりした。

どれもそこそこ難しかったです。1番難しかったのは、社会でした。50点はのっといてほしいです。

全問書きましたが、2、3問まちがっているところがありました。

難しい問題がたくさんあったので、返ってくるのが怖いです。

脳が疲れて、途中からフラフラになってしまった。

まぁまぁできた。

やっと終わったと思いましたが、約1週間後には中間テスト発表なので、そろそろ勉強しようかと思いました。


 今回のテストが終わり、いよいよ来週の今日には東京・富士山に向けての修学旅行の出発日ですね。
しかし、修学旅行から帰ってきた日に、実は・・・1学期中間考査の発表日になります。始業式からの範囲ということになるので、とても広くなるかもしれませんね。中学3年生にとっての日々の学習とテストは、高校入試に向けての最重要評価に値するものになるので、1・2年生のとき以上に努力しておかないといけませんね。
3年生は、来週の発表時期には修学旅行と休業日が入るので、今週中に考査範囲が各教科の先生より連絡があると思うので、しっかりとメモを取ると同時に、考査時に提出しなければいけないワーク・ノートなどもそろそろやり始めるようにしておきましょう。

1A★学級目標完成!!(2012/5/15)

2012年05月15日 | 1年生
1年A組 学級目標完成!!

 金曜日(5/11)の学活で、学級目標を書き、みんなの手形をペタペタと付け、素敵な学級の掲示物を作り上げました。
 毛筆で字を書く人、手形を付けるための絵の具を用意する人、床が汚れないように模造紙の下に新聞を敷く人、紙がずれないように人間文鎮になる人、字のバランスを考えて鉛筆で紙に円を書く人、学級目標とは別の紙に1Aと文字を書く人。それぞれが仕事を分担し、みんなで協力したので、短い時間で完成することができました。ごくろうさま!
















アクセスカウンタ

あしあと