下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

3年生☆文集の写真選び(2012/1/16)

2012年01月16日 | 3年生
懐かしい~

1年生からの写真を見たそうです!
結構変わってるよね!
毎日会ってると変化がわかりにくいけど(笑)

どっと笑いが起こったりしてました。
たぁ~くさん思い出があるね





「毎日のあゆみ」より 

♪今日は今までの写真を見ました。とても面白かったです。(特に男子)(Erin)

♪今日は6時間目に写真を見ました。1年の時の「アッチョンブリケー)゜O゜(」があったので嫌だったうえに懐かしいと思いました。でも、恥ずかしすぎるので、コピーした紙を教室の後ろにおいて一人ひとり選ぶの方がいいです。(Bryce)

♪今日は総合で写真選びをしました。変な写真があったので恥ずかしかったです。(Paige)

♪総合で文集の写真選びをしました。みんな(特に男子)がちっちゃくておもしろかったです。明日もあるので楽しみです。(Jasmine)

♪今日は6時間目に卒業文集にのせる写真を1年から3年までの写真から選びました。1年生の頃とすごく変わっている子もいて、写真を見ていて楽しかったです。(Aaliyah)

♪今日、中一とかの写真を見ました。みんな今よりも普通でかわいかったです。時々「ギャー」っていう写真もあったのでドキドキしてました。一年の時Bryceちゃんと2人で変顔をしてとった写真が出て来ないか心配でした。(汗)。(中筋先生に、これ卒業文集の写真のところに入れといたろ)て言われたから… )(Lily)

♪今日、文集に載せる写真を選びました。どんな写真を選ぶか迷ってしまいます。(Eddie)

♪今日は写真選びをして1年生の時から変わっていると思いました。髪型も顔も懐かしかったです。(Hannah)

♪1年の時からの写真が懐かしく思った。(Cole)

♪今日は総合で写真を見ました。みんな幼くておもしろかったです。いろんなことを思い出しました。(Catherine)

英単語の音読テスト(2012/1/16)

2012年01月16日 | 教科
終わったばかりのLet's Readの英単語を読みました。

一人ずつ前に出て、2年生はLet's Read2 "Try to Be the Only One"、3年生はLet's Read2"Famiy Rules"の新出単語を読みました。毎回と言っていいほど読む練習をしてきました。冬休みもありました!ほとんどの人がパーフェクトに近い状態でした。



《注意すること》
・一人の制限時間は1分30秒。
・発音注意の単語は聞く方も注意する(全員が全員の採点をします)
・( )のある単語は両方読む。
・速すぎず、遅すぎず。
・クリアーに。


今回思う結果にならなかった人も練習すれば必ず読めるようになります。練習しなければ絶対に読めるようになりません。しっかり練習しましょう。

そして、次の課でも、音読テストをやりますからこの調子で頑張っていきましょう。

家庭学習に役立ててもらおうとLindsay先生に協力してもらって、「目指せ音読テスト・パーフェクト」ということで、Lindsay先生の美声を聞きながら練習できる「もの」を作りましたので活用してください。Lindsay先生は声だけの出演です、残念ながら(笑)。ちなみに後半に和歌山なまりの日本語が入っていますが、許してくださいね

家で聞けない人は相談に来てくださいね!2年生は、明日公開です!!


3年生 Let's Read3 Memorize 


3年生のワークシートより

♪今回、至らないところがみんなから見ると多かったと思うが、自分なりにがんばった。しかし、気になることがある。「Rome」はロウムが正しい発音だがほとんどがローマと言っていた。(自分も発音については言えない)合格にはしたけれども、外国人に伝わらないのではと少し心配だ。(Alex)

♪皆様、発音がおきれいでした。私はバリバリ日本人風の発音しかできませんでした。(Bryan)

♪テストをしてほとんど言えたので良かったです。他の人もテンポよく言えていたのですごいなと思いました。(Paige)

♪けっこう単語の読みの練習をしていたと思うし、結果自分の中では全部読めたと思う。(Jason)

♪とても緊張した。みんなも緊張しているのがとても伝わってきた。(Jessica)

♪一番最後の発音だけ頭から消えたので焦った。聞いていると自分の発音が間違っていないかすごく不安になった。(Erin)

♪緊張して途中で止まってしまった。人の発音聞いててもドキドキした。(Hailey)

♪皆、発音がうまかった。(Luke)

♪みんな半分以上の単語をスラスラ言えていた。私はトップバッターということもあってか、いつもなら言えている単語が言えなかった。悔しいなあと思った。けれでお、パーフェクトな子もたくさんいてすごいと思った。(Jenna)

♪次はもっとスムーズに言いたい。今日よりもう少し早く。(Conner)

♪みんな上手だった。最後だったから緊張した。(Timothy)

♪前に出ると少し緊張してつまったり、声が小さくなってしまった。日頃からしっかりと練習がんばりたいと思う。(Jada)

♪人のを聞いてみんなほとんどが満点ですごいなと思った。自分はすごく緊張していたので言えたかどうかは覚えていない…。満点ならいいと思った。(Jennifer)

♪みんなスムーズに言えてたなあ。自分はグダグダやったけど(Hunter)

♪みんな、けっこう言えていたと思う。自分は前に出たら少し緊張してしまったと思う。(Makayla)

♪もう少し練習しておけば良かった。言い直していいって言うのを後から聞いてショックだった。声が小さい人が多かった。(Lily)

♪皆うまく言えていてすごいと思いました。私は緊張してかんでしまったところもあったし、うまく言えない単語もあったけれど最後までできて良かったです。(Hannah)

♪緊張しすぎて、自分がどう言っているのか分からなくなった。最後の「patience」の発音で「ペイシェンス」と「ペイシャンス」と言っていた人がいたのですが、いいですか?(とりあえすチェックをしましたが…」(Bryan)

♪みんな発音が上手だった。きれいな発音ができなかったけど全部言えたので良かった。(Morgan)

♪発音がきれいな人もいて自分ももっと練習しやなあかんなと思った。緊張しすぎてちゃんと言えたか分からないけど満足です。(Catherine)

♪特に緊張せず言えて良かった。たぶん間違わずに言えたと思う。他の人も結構言えていた。(Jasmine)

♪少し緊張したけどいつも通りに読むことができて良かったと思う。(Aaliyah)

♪みんなはすごいなぁーと思った。(Sarah)

♪発表するときは少しだけ緊張したけど全部何とか言えてよかった。(Cole)



2年生は時間が足りなかったので…

明日の「毎日のあゆみ」に感想を期待しています

アクセスカウンタ

あしあと