新名眼科 院長日記

コンデンサー

昨日の雨もあがり、今朝は清清しい秋空の大阪です。


外来で使用していたPCが突然動かなくなりました。
昨日お店に持っていくと、基盤にあるコンデンサーが複数 液漏れをしていました。
車や電気製品など、制御されているものには基盤があり、その中には必ず電気を安定させるコンデンサーが含まれます。
このコンデンサーは経年変化で必ず壊れてしまう消耗品です。
部品自身は数十円と安価ですが、修理するのは難しく、基盤の交換になることが多いようです。
幸いHDは大丈夫だったので、データは失わずにすみました。
大切なデータは必ずバックアップが必要ですね。
修理できるまで、メールなどの対応が遅れる可能性があります。
よろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事