清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

三朝町限定品もたくさん出てきています。

2016年11月30日 05時19分42秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。

 

鳥取県は、日本で一番人口が少ないところでありますが、

非常に暮らしやすい県です。

 

海あり、山あり、美味しい食材が豊富にあります。

また、土地も安いので、移住される方も多いです。

 

移住される方のために、鳥取県でも、各市町村でも、

「相談窓口」を設けています。

 

北海道を視察したときに、北海道は「移住者が多いですよ」と聞きました。

確かに、広い土地があり、働く場所もたくさんありそうです。

 

児童福祉も充実しているので、若い方が移住してくる町も多くあるということでした。

最新型の町営住宅をたくさん作って、安く提供しているとも聞きました。

 

温泉施設も近くにあり、気軽に温泉も楽しめることも選択肢の一つでしょう。

 

先日、北海道のパーキングエリアに、こんな物が売っていました。

 

ポテトチップスです。

 

調べたら、地域限定の「ポテトチップス」は、たくさんあるんですね。

ビックリしました。

 

三朝町限定品もたくさん出てきています。

是非とも、観光にお越しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんにお願い。

今回の地震で、何か気づかれたことや、町長に聞いてみたいこと、

減災対策などのことなどがありましたら、是非メールでご意見を下さい。

メールアドレスは、  jyoshin@icloud.com  です。

全てを、一般質問できるとは限りませんが、皆さんの声を届けたいと思います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿