清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

本当にお疲れさまでした。

2009年03月31日 13時32分03秒 | 近況報告
皆さんこんにちは。

三徳山は、とっても穏やかないい天気です。

いよいよ、明日から4月になります。


新年度が始まり

入学・就職・退職・移動など

いろいろな新しいスタートの時期です。


特に4月は人生の節目の時期だといわれています。

4月は、毎年やって来るのですが

その度に、多くの人が、泣いたり笑ったりと

忙しい時期でもあります。



三朝町役場でも

今日が最後で退職される方が

何名かあります。

本当にお疲れさまでした。

これからのご活躍をお祈りいたします。


写真は、比叡山の東塔の駐車場の

入口にある石碑です。

「登叡成佛」と書いてあります。

伝教大師最澄様は「己を忘れて他を利するは慈悲の極みなり」と教えられました。
  
天台宗では、大師の教えを現代に受け継ぐべく昭和四十四年から

「一隅を照らす運動」を展開しております。

一隅を照らす運動は、自分自身が一隅を照らす人(菩薩)になるように努め、

その輪を社会に繋げていこうという運動です。





では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿